いやー北海道の冬のDC2ネタといえば、トラブルしかないんですよねーww
01

ま、そのトラブルの一端となる2つの厄災を乗り切るために
この冬新しく買い替えたのがこの2つのグッズ。
どちらも他力本願でDC2を助けてもらうためのアイテムww

ひとつは牽引ロープ。
ヤックの「のびるのびるけん引ロープ3.5t用」
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/333
対象車両総重量 2.5t未満ってことなので、かなり余裕みてコレにしました。
荷物満載のフリードスパイクを引っ張らなきゃいけないことだってあるかもだしね。

もうひとつは
AUGの「ブースターケーブル12/24V 100A・5.0m」
https://augjapan.com/collections/booster-cable/products/4905534113881
こちらも容量・長さに余裕を持たせたスペックのものを購入。
容量大きい方がやっぱりかかりやすいんですよ(経験済み)。
 
02

そしてKUREの保守用ケミカル類。
いろんなものがいろんなブランドで出てるけど、安心のKUREで揃えました。
フォーミングエンジンクリーナー、
接点復活スプレー、コンタクトスプレー、エレクトロニッククリーナー。
フォーミングエンジンクリーナー以外は電気系のケミカルです。
温かくなってきたらすぐにでもイジっておきたい部分があるので、
今のうちに揃えておきました。

03

さてその冬のトラブル。
今年は別の角度からやってきたww

雪が多いってだけじゃなく、その雪の降り方や除排雪のタイミングなども含め
1月中旬ころまで状況がひどい道路環境を作り出してしまって…

で、コレですよ。
フロントのインナーライナー前部がぱかっととれちゃって。
バンパーも外れかけたけどタイヤ館すえひろで応急処置。
こうやってDC2はボロくなってゆくのです…

04

他にも、激しい振動で外れたフロントグリル。
これクリップ外れたけど、グリル自体は落ちずにヘッドライトの間で
カタカタしてたんすよー。
落ちずに残ってたのが不幸中の幸い。

05

そして冬とは関係ないけど、残念な災い。
レカロTS-Gについに穴空いちゃった。
15年も使ってるしね、このサイド部分は乗り降りで頻繁に擦れるしね。
しょうがないんだけど、あーあな感じ。

DC2Archivesでの記事はこちら https://dc2.club16.net/archives/2606
あかのインテグラタイプRサイトDC2Archives https://dc2.club16.net/