01

私的に「旭川はれて」で一番嬉しかったのは、
いくつものオリエンタルな料理をいただける機会が増えたこと。
今回はここ、
「アジアン屋台 ココデポチャ」行きましたよ。
旭川市5条通8丁目 旭川はれて、マップはこちら https://goo.gl/maps/dwuG1Xa61AMsmM599
営業11時〜14時・17時〜22時、水曜日定休。Pなし(近隣にコインP多数)。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式Instagram https://www.instagram.com/cocodepocha/

[「旭川はれて」について各店共通]
●全店舗、現金払いはできません。クレジットほか電子決済のみです。
●公式サイト https://www.asahikawaharete.com/
●全てではないですが、店休の情報などは旭川はれて公式FBがマメに更新してます。
https://www.facebook.com/asahikawa.cocoharete/
●商業施設「旭川はれて」に関して
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55944452.html
 
02

この日はびゅーびゅー。
ランチどきど真ん中に行きましたが、
各店舗内には人影も少なめ。

03

毎回なんだけど、はれてに向かう時って、
どのお店行くとかアレ食べたいとかぜんぜん決まってなくて、
「とりあえずはれて行くかな」って。
あとはその場でぶらりと見て回ってその時の気分で入る、ってのが私のパタンでして。

で、この日は気分がスパイシーだったのでww
エスニカンなこちらへ。

04

はれての店舗は基本同じハコだけど、
どちらも飾りなど工夫して、上手に「らしさ」のある空気を創り出してるよね。

05

カウンターの他、テーブル席もあります。

06

さて、ランチメニュー。
けっこう葛藤があって、

07

落ち着くために裏面のドリンクメニューも眺めてから

08

北海道産鶏肉ときのこのグリーンカレーセット(生春巻・烏龍茶付き)1331円
に決定!
ま、意外性はないっすよねww

09

限りなく黄色に近い、黄緑のカレースープ。
ココナッツほかスパイスの香りムンムン。

10

っあああぁぁ美味い!
けっこうな甘さのココナッツ+そこそこレベルな辛めスパイスで
極端に甘辛い。ココナッツ風味も強め。
これはズドンと好みでしたよ。

11

さらさらのカレースープによく浸った鶏肉も
味が染み渡り、そしてふんわりと柔らかく、これも美味い。

12

そしてダメ押し。
単品(638円)もあるようだけど、
この付いてくる生春巻きがまた美味い。
甘辛のチリソースもまた塩梅良し。

難点は、強いて上げれば
カレーのスプーン(レンゲ)の柄がちょっと短いのが
食べづらいかなーってことくらいだな。

アジアン屋台 ココデポチャタイ料理 / 旭川駅

昼総合点★★★★ 4.1


気に入りましたよ。ここはまた行く!