01

所変えて復活を果たした
クレープ・アイスクリームの「ホブソンズ旭川店」。
旭川市6条通14丁目 トライアル旭川店地階、マップはこちら https://goo.gl/maps/xPGPzW2c9odvA7DQ8
営業11時〜20時、無休。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式サイト https://hobsons-asahikawa.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/hobsons_asahikawa/

旭川店独自の公式があるって、的確な情報を手早く得るにはありがたいね。
 
02

いやあトライアル、楽しいっすね。気に入ってます。
2階のゲーセンも穴場、雑貨も面白いもんあるし、
地階の食品は売り場も巨大で見慣れないものもある。
セルフレジinカートがまた楽しく楽ちん&便利。

03

そんな食品売り場の一角にあるホブソンズ。
イオン旭川西から撤退してしばらく経ちますが、こちらに再登場です。

04

ソフトクリームなども扱ってるようですが、

05

こちらのメインはクレープ。

06

トッピング違いでかなりの種類があります。
ホット系も用意されていました。
ドリンク類もいろいろありましたよ。

07

この手のって、買う時=食べたい時なのでww
店舗内の片隅と、店舗前に椅子がありその場でもいただけますが、
少し離れた場所に、旧イトーヨーカドーの自習スペースの
名残ともいえるフリースペースがあって、
そちらまで持って行けばさらにのんびりといただけますよ。
そのくらいまでなら我慢できるよねww

08

この日は
アイスクリーム シングル360円
いただきました。

いやあ、お店のスタッフさんがね、
皆さん若くてかわいいおねーさんなんですよ!
オーダー時声がうわずってしまいましたww

09

フレーバーはクッキークランブルです。

10

んーねっとり。
スプーンですくい上げた時に、
ねとーっと持ち上がるのが嬉しい。

11

クッキー入りなので香ばしさも感じられます。
アイスは甘くもさっぱりめ。食べやすい。
そのせいか後味も良く、食後に水が欲しくなったりもしませんでしたね。
ふらっと寄るのに、これはいい塩梅だな。

買い物後にはホブソンズ、
そんなルーティーンが出来上がりそうでちょっと危険かもww
[食べログ]

ホブソンズ 旭川店クレープ / 旭川四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/