01

旭川はれて、一部2階建てになっていて、
その2階にあるお店のうちの1軒に行きましたよ。
ジンギスカン専門「天空のジンギスカン」。
旭川市5条通8丁目 旭川はれて、マップはこちら https://goo.gl/maps/52dYLHoZ6v1gyUqX7
営業11時45分〜15時・17時〜23時。Pなし(近隣にコインP多数)。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式Instagram https://www.instagram.com/tenku_asahikawa/

[「旭川はれて」について]
●全店舗、現金払いはできません。クレジットほか電子決済のみです。
●公式サイト(旭川はれて内)
https://www.asahikawaharete.com/shop
●全てではないですが、店休の情報などは旭川はれて公式FBがマメに更新してます。
https://www.facebook.com/asahikawa.cocoharete/
●商業施設「旭川はれて」に関して
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55944452.html
 
02

ただ2階に上がるだけなんだけど、
なんかわくわくするww
どんな造り、どんな雰囲気なんだろ。

03

2階の店内。
壁に貼ってあるメニューにはあまり耳慣れないものもいろいろある。
焼いたジンギスカンを食べるってだけじゃなく、定食系がいろいろあって面白いな。

04

「ホゲット」っていうのも初耳。
ラムとマトンの中間的食材らしい。

05

そのまま店内通り抜けてUターンするようにテラス席へ。
同じく2階にある隣のピザ屋さんのテラス席が見えます。

06

小雨が降る日だったけど、カサがあるから大丈夫。
紺色のカサより、白いカサの方が大きめなので、
白いカサの席に座りましたよ。

07

2階テラス席から買物公園側の眺めもまた良し。

08

酒の肴みたいなメニューもいくつかあったし、

09

がっつり羊肉を楽しめるメニューも魅力的だったけど、

10

ここは素直にランチメニューでいきましょう。

11

ジンギスカンランチプレート990円
お肉は羊、エゾシカ、ホエー豚から選べます。
私はもちろん羊肉で。
味噌汁付きでした。

12

盛り方や、器と食べ物のバランスのせいか、
見た目が雑多な印象。

13

これがいただいてみると、美味い。
肉、柔らかいですねー。硬い部分がぜんぜんない。
味付けもクドすぎず薄すぎず、なかなか絶妙。
タレが安っぽくない、しっかりとした深みや
なめらかさの感じるものなんだろうな。
野菜も美味しくいただけます。

14

添えられていたポテトサラダも手抜きナシ、
満足のひと品でしたよ。

複数のスタッフさんのスキル格差があるようでした。
店主らしき方は愛想も良くお話ししやすい方でした。
なかなかいいお店と出逢えましたよ。
[食べログ]

天空のジンギスカンジンギスカン / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/

[旭川はれて 行った各店の投稿]
●& Donut(ドーナツ)
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55945011.html
●なんくるないさ(沖縄料理)
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55944474.html