01

11年ぶり、すっかり人気の「上野ファーム」です。
旭川市永山町16丁目 マップはこちら https://goo.gl/maps/p7aWVBU2hnoymxym9
公式サイト https://uenofarm.net/
 
02

混むかなーと思って開園時間に合わせていったけど
あら以外とそこまでではないのね。

03

開園5分前。
なぜか入口に向かい並ぶみなさん。
なんだろね?なぜだろね?

04

入園料1000円払って、久しぶりのガーデンへ。

05

こんなのできたんだ。
所々にある、お休み用の椅子。
それも、場所によって種類の違う
様々なタイプの椅子が並べられていましたよ。

06

花(笑)

07

植物にはまったく造詣ないので、
どうやって撮ったらいいのやら…

08

そうそう、コースにそって
ずんずん歩いていったんだけど、

09

気づくと傾斜に…

10

裏の射的山!
以前はガーデンとは別に登れたと思うんだけど、
いまや繋がっていて、
ガーデンから直接登ることができるんすね。

涼しい。いい眺め。

11

頂上にはこんな地蔵や

12

7色の虹を模したであろう椅子、
そしてブランコも。
この山頂で乗るブランコ、とてつもなく気持ちいい。
360度見渡せるしねー。

13

山の反対側から降りてゆくとこんなものも。
どこでも…ドア?
いや、どこにも行けないけどww
普通に空きます。でも入ってみても前にしか行けませんww

14

池の畔のこのゾーンが一番好きな雰囲気だったな。

15

帰りは、

16

雑貨コーナーに立ち寄ったり、

17

苗も見てみたり。

もちろんNAYA Cafeも寄りましたよ。
それはまた後日アップします。

11年前とは大きく変わっていて、
やっぱり射的山をファームに取り込んだのはいいっすね。
仕掛けも色々あったし。
2時間ほどいたけど、なかなかたっぷり楽しめましたよ。