01

たまたまスーパーで見つけたコレ。
あの「ぎんねこ」のタレだって!

 
02

その正体「ぎんねこ」監修、ソラチのやきとりのたれでした。
「あの味」を自宅で食えるなら作ってみたいよね。
や、作るっつっても、かけるだけみたいだけどww

03

小袋3つ(30g×3)、入ってました。
袋裏のレシピもざっくりなので、ここはちょっと考えて作っていこう。

04

お肉は鶏モモ使いました。
ひとまずジュウジュウ焼いて…

05

焼き上がった状態に、ぎんねこのタレをじゃぶじゃぶからめます。
袋裏レシピだと、焼き上げて仕上げにタレからめて終わり、なんだけど、
私はこのまま弱火で軽く焼きながら馴染ませましたよ。

06

できあがり。んーいい色。

07

あ、もっと濃い味なのかなーとおもったけど、
程よい感じ。
タレの見た目から、めっちゃ濃いめで甘甘のを想像してたんだけど、
そこは「ぎんねこ」さん、ちゃんと監修してきましたね。
もう「ぎんねこ」の新子焼きもしばらくいただいてないので、
似ているかどうかは判断できないけど、
とりあえず、美味しい。
ベースのしっかりしたコクがあり、風味は鶏肉にぴったりの、軽い甘しょっぱさ。
嫌味も無い、後味もいいし、ホント美味しいわコレ。