01

カフェ「ツムギ堂」。
旭川市西御料3条3丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/HkmHd5gobXDUZmMN9
営業11時〜17時(ランチ14時まで)・17時以降は予約対応21時まで、不定休(インスタに店休日掲載)。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式Instagram https://www.instagram.com/tsumugido.33/
 
02

2021年11月16日オープンのカフェ。
ちょっとわかりづらい場所にある+民家に擬態してる(笑)ので、
向かうならGoogleMapなどの利用がいいかもね。

ケーキ屋さんのEST(エスト)知ってる方なら、
エストの横の道入っていく感じで行けますよ。


03

おしゃれ店内。雑感も販売。

04

なんたって女子人気がスゴイらしい。
この日もわんさかお客さん来てたし、
以前来た私の友人も満席で入れなかったらしい。
電話予約がオススメ。

05

とは言ってもオススメするのは女性にだけじゃない。
スタッフのおねぇさん、ガチでカワイイノデス…。

06

テーブル上の明かりも素敵ねー。

でもね、コレ写真撮る時ちょっと困った存在なのですよ。
角度とか変えられるから、その間はちょっと伏せてみたり。

07

カフェタイムには魅力的なケーキ、
そしてパフェもあるんだ。

08

でも今回はランチに来たのでこっち。
これは迷う3品。
んー…

09

でやっぱコレ。
シー・ベジカレー(スープ、ピクルス付)1300円
シーフードとベジタブル、って事ね。

盛り方がオシャレ。
こりゃ映えるわ。
私好みの具材が大きめでごんごん乗ってるヤツだー。

先にピクルスつまんだけど、美味いわ。
酸っぱすぎないしね。
カレーも期待膨らむね。

10

具材は揚げてあったり茹でてあったり。
手間かかってそう。

11

あっ美味しい。
シーフードのうま味がメインかな。

でも何かが突出してるって感じではなく、
基本的なカレールゥの味わいが全体に
ぐぐぐっと底上げされているような美味しさ。

目立たないけど裏でいい仕事してるスパイスの味わいも感じる。

優しいまろやかさもあり、
誰もが美味しいと思える質の高い味わいのルゥだと思うな。

12

もういっちょ。
ドレス・ド・オムライス(スープ、ピクルス付)1300円

13

こちらも野菜のトッピングがどかんどかん。
魅せてくれるねぇ。

14

んーこれもいいね。
こちらも優しい味わい。
しっかり丁寧に作られてるなー。
んでやっぱ上質で上品な味わい。

でね、ソースが逸品。
なんだろね、んー、雑味なくマイルドな、
それでいてちょっと個性派の味。
中華のエビチリってあるじゃん?
アレをちょっぴり感じさせる味のテイストだった。
いいねいいね。美味しいよ。

15

ちょっと悩ましいのが、
カレーに乗ってた殻付きまんまのえび、それとパーナ貝。
美味しいんだけど、コレ食べると手がべろべろになるのさ。
紙ナプキン1枚じゃツラので、おしぼり持参だなー次回は。

全体的に満足。
ちょっとハイクラスな値付けも、あの丁寧な作りと味、
店舗の雰囲気や接客なども加味するといいのかなって。
こうなると気になるのがハンバーグ、そしてパフェ。
てことはまた行かねばなるまいねぇ。
[食べログ]

makanai cafe ツムギ堂カフェ / 西御料駅

昼総合点★★★★ 4.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/