01

焼きいも、大学芋の「焼き芋の おん」です。
旭川市新富2条1丁目 中華そば富いち内、マップはこちら https://goo.gl/maps/aVrTsw2MZBAG7eCEA
営業11時〜、木曜定休。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
 
02

ラーメン屋さんの「富いち」

の店内で営業。
入口に入ってすぐ、おんのカウンターがありましたよ。
2021年11月27日オープンでした。

03

メインは焼き芋。
品種が紅あずま、シルクスウィートから選べるようです。
あと、大学芋。
スーパーで売ってるのは食べたことあるけど、
ココのはどーなん?気になるー。
おにぎりもあるようです。

04

買ってみましたよー
だいがく芋レギュラー250円
やき芋シルクスウィート650円

05

見た目が上品で小ぎれい。
いかにも「商品」な雰囲気。
なんか由来不明でトキメクww

06

あっココのはこーゆー味なんだ。
私は初めてだな。
よくスーパーの惣菜コーナーでいただくのは
甘くネットリした水飴状のたれが、ねとーっと絡んでるもの。

こちらは、甘じょっぱい系のサラサラのたれが絡めてある。
おいも自体の味は、私が従来からいただいてるものと
同じ系統なんだけどね。

ほほーこりゃ面白い。
こういうのもアリだねー。

07

で、焼き芋。
実は私、今冬なぜか自宅で作る焼き芋、ふかし芋にハマっててね。
毎週末作ってるんですよ、オーブントースターやレンジで。
で、
そん時は紅あずまをよく使ってるので、今回は
シルクスウィートにしました。

08

やっぱ本職が作ると、めっちゃ上手そうやー。

09

見て!この蜜蜜しさ。目も甘さで満たされるww
いやあ美味そう。

10

なるほどしっとり、ねちゃねちゃ。
これは食感が悶絶級。
そして、美味しい。
さつまいもの風味に加わる、
じっくり焼かれて引き出される芋蜜の甘みが素敵。

冬ならではの楽しみ、もう少しの間堪能してたいねぇ。
[食べログ]

焼き芋の おんスイーツ(その他) / 新旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/