01

日用品や雑貨など、ウチから近い
イオン旭川西に行くことがちょいちょいあるんだけど、
朝からとかいろいろ見て回ってると、
もう昼ご飯考えるのがめんどくさくなってね。
イオンにいるんだし、自然とそこで済ますかってことになる。
で、最近お気に入りが、
1階食品売り場惣菜コーナーにある「中華惣菜 第一楼」の
お弁当やおかず。
 
02

秋に食品売り場を改装してから、
「中華惣菜 第一楼」が出来たんだよね。
それまではテイクアウトなら
2階フードコートで済ますことが多かったんだけど、
「中華惣菜 第一楼」出来てからはもっぱらココ。

03

この「中華惣菜 第一楼」、
調べると、熊本にある「天翔物産株式会社」という会社が、
インストアの中華惣菜コーナーを各地で展開してるブランドらしい。

04

これが美味いのよ。私の口に合うのよ。

05

「中華風」でごまかすスーパーの惣菜が多い中、
ヤワな個店となら張り合えるくらいの本格度合いなんだよね。