01

久しぶりの駅前ビル!やー駅前ビルの飲食店巡りは楽しいわ。
今回は、
そば屋さん「駅前やぶそば」です。
旭川市宮下通7丁目 駅前ビル1階、マップはこちら https://goo.gl/maps/QYJZTnoWp9R1XJqNA
営業11時〜19時、水曜定休。Pなし。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
 
02

今回は1階。
いつも「アソコ行こう」と決めて駅前ビルに来てるわけじゃなくって、
1階と地下をぶらっとして、その時の気分でお店に入ってるんだよねー。

03

で、今回はそば屋気分だったのでココへ。

04

駅前ビルの飲食店はどこもコンパクト。
ここもぱっと見渡せる小さなお店。
この感じが風情あってまたいいんだよねー。

05

卓上。
今回すっかりメニュー撮り忘れちゃったけど、
コレあるなら他に選択肢いらねぇぜ!というほど
どこのおそば屋さんでも私がチョイスしてる、

06

かつ丼セット(冷たいそば)980円税込

ああ…このつながった四角い食器だったか…
食べづらいよねコレ。

でも美味しそうだからいっか。

07

更科っぽいおそば。

08

およ。いいじゃん。
コシのあるしっかりしたそば。
香りもいいじゃないコレ。
ネットの投稿で見かけた印象と違うなー。

つゆがまた出汁の効いた深みある美味しさ、
味付けの塩梅もちょうど好み。

09

こりゃかつ丼にも期待。

10

お肉にきちんと味付け。歯ごたえも肉らしく。
衣にもしっかりつゆの味浸み浸み。
玉ねぎも柔らかく味浸み浸み。
卵のとじ具合も好みで味浸み浸み。
白飯にもつゆだくで味浸み浸み。
そしてそのつゆが、私好みの、甘系寄りの甘じょっぱ系。
美味い!このかつ丼いい!
今度単品で食いたい。

かつ丼とそばのセット、あちこちで食べてるけど、
私は、まずは1000円未満と1000円以上で大別してるんだよね。
で、その
「かつ丼+そばセット 1000円未満クラス」での「かつ丼部門」第1位だわww(←たぶん)
[食べログ]

駅前やぶそばそば(蕎麦) / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/

駅前ビル↓