01

ラーメン屋さん「梅光軒 神居店」。
旭川市神居2条1丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/zNA8eLtomi9ERGFDA
営業11時〜20時、水曜定休。Pあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
 
02

職場のすぐそばなんですよ。
ブログずっと見ていてくれる方がいたら、
なんとなーく気づいてくれてるかもだけど、
もともとあまりラーメンの外食ってしないんすよね。
好きなんですけどね、ラーメン。
どうしても他のジャンルが優先されちゃって。

あとね、ラーメンの味の幅ってすーんごく広いじゃないすか。
例え誰もが評する人気店でも、私の好みから大きく外れることもある。
なのでつい、行くとしても私にとって間違いのない、
いくつかある好みのラーメン店に再訪となっちゃうのですよ。

なので普段からあまりラーメン店を意識していなくて、
ここに「梅光軒がある」ってのも実は今年になってから知ったのでしたww

03

前置きがメチャ長くなっちゃった。

まだ「まん防」の時に行ったんだけど、
入口に貼ってあったポップ書き?がラーメンへの期待を募らせますww

04

仕事中の平日、昼休み12時ちょい過ぎに行ったけど、
満席でしたねー。
10分くらい待ったかな。
でも、待ちのお客さんをこなす対応もスムーズでしたよ。

05

メニュー。
「チャシュー…」が個性的ww
かけラーメンあるんだー。あ、でも味噌はないや。

06

いただいたのは
味噌ラーメン850円税込

07

具材がゴツくてちょっと面白い。

08

甘すぎず味噌感強めのスープ。味は濃いめに感じました。
脂感も控えめなのでくどくはないかな。
野菜はたっぷりでバリバリっといただきました。
おかげですっかり満腹。

スタッフさんの接客が、きびきび・テキパキでいいな。
店主も最初、調理中の怖そうな真剣な表情にビビりましたがww
帰りにはとびきりの笑顔で「ありがとうございましたー」。
素敵な対応でしたよ。
[食べログ]

梅光軒 神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/