01

ありゃ、3年ぶりか。
前回はダッチオーブンで、


今回は、フライパンで
パエリア作って食いましたよ。
 
02

エビ、イカ、あさりは私的に必須。
鶏モモもちょっと入れた。

イカ高いよね、ここんとこずっと…

03

あさりは一晩砂出し。

04

オリーブオイル垂らし、
玉ねぎみじん切り、ニンニクスライスを砕いたやつ炒めて、
鶏モモ入れて軽く炒めて、
米(普通の日本米)入れて炒めて、
破壊したトマト入れた状態。

このフライパンで作るの初めて。
デンマークのKEVNHAUN(ケヴンハウン)の四角いヤツ。
以前、ノーマルなフライパンじゃ上手くいかなかった
(特におこげができない)けど、
コレにはちょっと期待。

05

先の食材の他、
舞茸とトマトものっけて、あとは待つ。

06

出来上がり。うほほ。

味付けは他に、
ターメリック(たいした味付かんけど)、コンソメ、岩塩ちょっぴり、鶏ガラ粉末
でウチはやってるですよ。

07

やたっ。うまくおこげできた。

08

我ながら美味かったー。
あさりエキスとエビの味噌エキスがご飯にしっかり浸みてるのですよ。

スライスのトマトがあんまりしんなりしなかったなー今回。
やっぱダッチオーブンの方がいいな。
でも、トマト以外は合格点なんだよ。

家の中でダッチオーブンは、けっこう面倒だからなー。
買うか、2代目スキレット…
(初代は私がダメにしました…)