01

地元紙ライナーネットワーク主催で、
https://www.liner.jp/
その社屋横駐車場を利用しキッチンカー5台(5店)が並ぶイベント、
「キッチンカー広場」が、
先日7月18日日曜日、10時〜17時まで行われました。
 
02

ちょろっと行ってみましたよ。
出店は
新東京紅茶 旭川
https://www.instagram.com/shintokyokoucha_asahikawa/
アリスカフェ
https://www.instagram.com/alice.eggwaffle/
ゴロチキカリー
https://www.instagram.com/soreike_gorochikicurrygo/
ミートワン
https://www.instagram.com/meat_one_hotsand/
旭川らーめん紅雲(もぐ)
https://www.instagram.com/asahikawa.raamen.mogu/
の5店。

今回なんで私が興味持ったかというと、
5店とも食ったことがない!!
キッチンカーって、タイミングもあるからねー。

開場早々に到着できました。
まだ人はまばらだったけど、15分…30分…と経つうちに、
駐車場は満車、たくさんのお客さんきてましたよ。

03

新東京紅茶 旭川、
実はコチラ、今回いただかなかったんだよなぁ。失念。

04-

アリスカフェ。
こちらは店舗もあるよね。でも初食いでしたよ。

05

カフェなんだけど、ココの目玉はエッグワッフル。
なんかあの、背中のツボを圧すヤツあるしょ?あの痛いヤツ、
あんなカタチのワッフル。

06

いただいたのは
キャラメルバナナワッフル700円税込

07

生クリーム+バナナ+キャラメルソース+ローストアーモンド
で構成されてます。

ワッフルは表面がかるーくさっくりで中はモチモチ。
ほんのり甘くしっとりな生地がなかなかヨイです。
あとこの香ばしさは、夏バテでダウン気味の食欲を
通常値プラス30%くらい持ち上げますねぇ。

08-

ゴロチキカリー。
カレー好きの私にも初耳の店名。
まだまだだな自分…。

09

スタンダードに
ゴロチキカリー780円税込
を購入し、こちらはおうちでいただきました。

10

リビングのエアコンの設定温度を下げて…と、準備完了。

11

ターメリックライスが嬉しい。
これはライスをすくってルーに浸していただく感じかな。

12

スープカレーほどではないけど、かなりユルいルー。

13

あ、なんかアレだね、いわゆるカシミールカレーっぽい。
甘辛のヤツじゃなく、
スパイスのうま味を楽しむカレーですね。

ゴロチキの名前に偽りなく、
チキンがごろごろ入ってるのは嬉しー。

14-

ミートワン。
おしゃれなキッチンカーだね。

15

こちらはホットサンド。
あんまり普段食べる機会が無いなぁ、ホットサンドって。
新鮮。

16

メニュー結構迷いましたよ。
魅力的なのが多い。

作るのに15分ほどかかるとか。
私はここ一番最初にオーダーしておいて、
他のお店で食いながら待ってましたよ。

17

私が食ったのは
グリルベーコンかぼちゃサラダ550円税込

18

うん、これ美味い。
ホットサンド、いいね。香ばしい。
ジューシーなベーコンも良し、
かぼちゃサラダも程よい甘みで合うな。
具材たっぷり、けっこうお腹膨れるなコレ。

19-

旭川らーめん紅雲(もぐ)。
キラキラネーム(笑)

20

かわいいコいると写真のカット数増えるブログです。

21

正油、しお、味噌、旨辛味噌の4つのラインナップ。

22

チョイスしたのはもちろん
みそらーめん800円税込

キョーレツに暑かったこの日、
なぜかここ人気でしたよ。
みんなラーメン(の新店)好きねぇ。

23

スープ、なかなか期待の色。
ニラ入ってました。

24

あともやし、なると、メンマ、叉焼がオン。

25

コレは車の中でエアコン全開にしてズズッと。

お、おう。これはいい。好みの味。美味しい。
甘め、こってり系スープ。
もやしの炒め加減も香ばしくシャシシャリしてて完璧。
ちょっと前にいただいた某ラーメン店の味噌ラーメンより、
ぜんぜんコッチ!
機会があれば快適な環境でじっくり味わってみたいひと品。


けっこう楽しかったですよ、このイベント。
市内じゃ天下のライナーが主催の割に、
手作りちっくでこぢんまり感があり。
ビルの谷間ってロケーションも、そのこぢんまりを演出しててまたヨシ。
これくらいの規模もまた気軽で楽しいねぇ。