01

2021年5月15日、新たに牛たんのお店がオープン。
ええ、好きです牛たん。
もちろんそんなこと知ったら放ってはおけない。
 
牛たん屋さん「牛たん炭焼 ほむら」です。
旭川市神居3条18丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/zuE1yrmtrjoW8zhE6
営業11時半〜14時半・17時〜22時、水曜定休。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

豊岡にあったおそば屋さん「をん坐」が引っ越してきて、
ここで営業していましたがいつの間にか閉店。
ソコに出来たのが今回のほむらです。

03

新型ヴェゼル初めて実車見たなー。
いやそれは置いといて…

駐車場は店舗前の他、店舗裏にもありましたよ。

04

お持ち帰りお弁当のため事前に電話予約してありました。
電話の対応もよかったですねー。

05

テーブル席は満席。人気だなぁ。

06

電話対応も良かったけど、お店での対応もまたヨシ。
店内写真撮っていいですか?と尋ねると
「あ、どうぞどうぞー。メニューも並べますね!」と
スタッフのおねーさんがわざわざメニュー出して並べてくれたのですよ。
ブロガーに優しいお店だー。

07

テイクアウトメニューはコレ。

08

で、いただいたのが
牛たん3枚6切弁当1400円税込

09

そこそこボリュームありそう。
手前にある味噌は、牛たんつけて食え、ってことでいいんだよね?
説明はなかったけど。

10

焼肉の牛たんとは違い肉厚。
でも弾力あってふわりとしてる。
そして柔らか、というよりは、しなやか。シルキーですな(言い過ぎ?)
きめの細かいなめらかな舌触り、食感がものすごくイイ。
味わいも、牛たんのうま味ある風味活かし、嫌味は排除されてる。
うんまい。これはんまい。

いやー久しぶりにいい牛たん食った!
ランチとしてはちょっと値が張るけど、これは頑張って食べて良かったですよ。
[食べログ]

牛たん炭焼 ほむら牛タン / 神楽岡駅旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/