01

先日のタイヤ館すえひろでのタイヤ交換
終わるとちょうどお昼となり、
タイヤ館すえひろの近くで気になっていたコチラに行ってみたのです。
 
 
カフェ「Lamp(ランプ)」です。
旭川市末広東1条1丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/unrQaacVwMnwgw4bA
営業12時〜22時、日・月・火曜定休。Pあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式サイト http://kaoricoffee.web.fc2.com/

02

えっとね、えっと…間違ってるかもしれないけど、
30年前はここビエンナーレってお店だった…ような…
駐車場はけっこう広めすね。

03

でもでも、人数制限。
しっかりコロナ対策がとられてるねー。

04

店内は、街はずれとか近隣町村の古民家カフェにありそうな雰囲気。

05

でもでも、雰囲気ねあくまで。
作りはしっかりしていて清潔感もあるな。

06

店内には無添加ジュースとか、いろいろ
こだわりのあるもの並べられてましたよ。

07

でもでも、実際購入されるのは、
こだわりある人、というより
お金のある人、だったりね(私視点ね)

08

だってさ、いいのはわかるけど私の薄給では手を出せないのよ。
(僻みからの嘆き)

09

おっとすねてる場合じゃねぇ。ランチランチ。
何にするかなー。
って、当然アレですよ。

10

食材の産地リストも貼ってありました。

11

ドリンク付き。
「ドリンクは先にお持ちしますか?食後になさいますか?」
私は、先派。
だいたいどこのお店でも、先にいただきます、ええ。
お腹空いててお店に来てるんだから、何もないと口が寂しいのですよ。
一刻も早く何かを投入してやらねば、
理性が崩壊し、卓上の正油とか塩とか舐めかねないので。

12

てなわけで、オーダーはやっぱりカレー。
カレーのワンプレートセット(ドリンク、スイーツ付き)1280円税込
思ったより早い着皿でした。

13

野菜がわらわら乗ってるのがこのお店っぽいねー。
マイルド感漂ってるなこのルウ。

14

野菜、ああ、旨し。
なんだろ、瑞々しくていずれもしゃきっとした歯ごたえ
硬いって意じゃないよ。きっちり節度ある噛み応えの印象なのですよ。
味わいもすっきりベジタボー!(←謎)

15

んでカレールウ。
予想通り、マイルド。優しい風味。質感は良い印象。
どこにも突き刺さらないやわらかくまろやかな味、
食べるだけで健康になった気がする系。
私が好むタイプとは別の、でもこれもアリだよねって思える味わいだったなー。

16

食後のスイーツは
クッキーとパウンドケーキ。

意外と、思ったよりはお腹膨れたー。
冬季限定のマカロニセットが気になってしゃーないので、冬にまた行きます。
[食べログ]

珈屋Lampカフェ / 新旭川駅南永山駅永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/