01

いやぁ、営業日が火・水・木の平日3日間の昼間だけなので
いつ行けるんだろう…と私の
行きたいパン屋リストに入りっぱなしだったんだけど、
あらためてマップで探してみると、
職場のわりと近くだということに気づき、
お昼休みにスタコラ行ってきましたよ。
 
 
パン屋さん「小麦畑チボリーノ」。
旭川市忠和3条4丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/1WtHaNAHTNgwvwVx5
営業9時〜13時半、土曜日曜月曜・祝休。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
公式サイトはこちら https://mituyo4.wixsite.com/mysite-1

02

忠和小学校の裏の方、住宅街の中。
民家の前カーポートとつながった派手な小屋、こちらですね。

03

店舗前にメニューがありました。

04

こぢんまりとした店舗、
お店の方が「あまり残っていないんだけど…」と
申し訳なさそうに迎えてくれました。

05

06

いやいや、でもなかなか美味しそうだし、
興味深いのもあるなぁ。

07

小さなお店ですが、
しっかり電子マネーへの対応はされている模様。

08

今回いただいてきたのは
酵母パン 三色まめ160円
酵母パン くるみペースト170円

なかなかハイクラスの値付けですねぇ。

09

くるみペーストからいただきます。
酵母パンのイメージ、そして見た目の印象から
セミハードパンくらいの硬さの生地なんだろなーと思ってたら、
これがふわふわなのですよ。

10

噛みしめるとしっかり味わいを感じられるそのふわ生地の中、
たっぷりと仕掛けられていたくるみペースト。
初めて食べたけど、これはかなりの個性派。
くるみの風味と香ばしさで美味しいんだけど、
なんていうか…濃いキャラクターだなこのくるみペーストってヤツ。
おもしろいですよコレ。
もし買う機会があるなら、ぜひ食べてみてもらいたい。

11

三色まめもふんわり生地。

12

外から見て分からなかったけど、割ってみると中の方に
けっこうな数のお豆がわんさか。
甘いお豆の味わいがこのパンによく合うねぇ。

失礼ながらぜんぜん期待していませんでした。
が、食べてみると他にはない個性的なパン、
見た目からはうかがえないふんわりしっとりの旨みある生地、
なかなか満足させてくれましたよー。
[食べログ]

小麦畑チボリーノパン / 近文駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/