01

いいんですよ、ええ。
私がとやかく言うことではないですし。
 
ここ、いいお店だったんですよ。
だからなおさら、
覚えづらいし、人に伝えづらいこの店名がもどかしい!(笑)
 
バー「No.0618(ナンバーオーシックスワンエイト)」です。
旭川市4条通(3・4仲)7丁目 クロスビル1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/y2uFrMnc4wEvBnQm7
営業11時半〜14時・17時〜翌3時、日・月曜定休。P無し、テイクアウトあり。

02

3・4仲通。
ビルの1Fなので通りからそのままお店に入れます。

そういや昔、この隣にあったディスコ「World」に
けっこう行ってた時期があったかなぁ。

03

奥に細長ーい店内。
カウンターに座り、入り口に目を向けるとこんな感じ。

04

奥へ向けては2人がけのテーブル席が。
そして突き当たりのドアの向こう、
パーティルームがあるのですよ。カラオケまでありました。
10人以上入れそう。

05

この日のメニューは黒板に。

06

いろいろオーダーして、まず出てきたのはお通し。
これがなかなか。
豚肉のハムは塩加減がちょっと強めで好みでしたねぇ。
その上に乗ってるのが珍しい生のマッシュルーム。
なかなかクセのある、なんとも形容しがたい味わい、
初めて食べたわ。

07

酒のつまみと言えば王道、
チーズ4種1000円
彩りも美味しそう。
こういうの添えるだけでも、お酒ってちょっと美味しくなる気がする。

08

どれもクセ、というか個性が強くて美味しく楽しい。
お酒も進むよね。チーズ恐るべし。

09

もうひとつ、メニューにスルーできないものが。
仔羊の骨付き肉のグリル(ハーフ)1000円
「食べやすくしますか?骨とって切り分けますね」
と出してくれました。気が利くねー。

10

んーラムの旨みしっかり。
骨付きの部位ってほんと、味わい深いよね。
焼き加減はミディアムで、
表面も中も全体に均一な熱の入り具合ってのが上手だなぁーって。

静かなトーンで粛々と会話してくれるスタッフさん、
とっても気の利く感じだし、
お店のオシャレな雰囲気によく合ってましたねー。
ここ、
ちょっと気に入ったぞ。
[食べログ]

ナンバーオーシックスワンエイトバー / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/