01

まだちょっと早いかな…と思うようなちょっと悩ましい、
そんな時間からどこか居酒屋さんにでも行きたい、
って考えた時に向かったのが今回のこちら。
 
 
居酒屋さん「おばんざい たりき」です。
旭川市5条通7丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/FqS6CpadNTnZ9z6z5
営業16時〜22時、日曜定休。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

「ふらりーと」にある、焼き鳥屋さん らんまん
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55866853.html
の横の狭い階段から2階へ。

03

と、まさかのこじゃれたバーっちゅーかカフェみたい。
へぇーこりゃいい雰囲気。

03B

3C

でねー、その軽く上がったテンションを
さらに興奮に導いてくれたのがメニューのラインナップ。
なんだかご飯関係がおいしそう。さすが「おばんざい」を名乗るだけある。

04

陣取った窓際の席には、ぎんねこの看板が燈を運んでくれます(笑)
https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55777822.html

05

さあ、きました。
お通し、そして
晩酌セット(ビール+おばんざい3品)1300円

お通しは叉焼的な。
晩酌セットは、
茄子の煮浸し、いんげん煮、卯の花の
おばんざいおつまみ3品。

06

めっっっっっったに飲まない、ビール。
私のブログにビールが登場したのも、この15年で3回目くらいじゃね?
いやでも、美味しくいただきましたよー。

07

いやぁどいつもこいつもうめぇ!
しっかりした味付けで、嫌味も無く、
すごく「いい感じ」に仕上がってる。
変なヒネりもなく、ストレートに美味しさが伝わってくるんですよ。

08

ポップで気になった
産直どり赤みそあぶり焼き800円
この品名でもうワクワクしちゃった。

濃いめの味付け。美味い美味い。
味噌で焦げのついた部分が香ばしくてタマラン。
白飯欲しくなるなーこれ。

09

あとはいつもの通り日本酒いただいたり

10

柚子酒もいただいたり。

接客がなかなか淡白で、フレンドリーとは言い難いけど
きちんとしっかりしていたな。
(常連さんらしき方々とは談笑していた)
なんせ食い物が美味いのがいいねぇ。
また行きたい1軒。
[食べログ]

たりきデリカテッセン / 旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/