01

ウェブばんの asatanになってから ほぼ1年。
「キュレーターのみなさん、こうりゅう会をやりますので、
ぜひさんかしてください」って メールがきたよ。
 
 
さいしょのせつめい会のときと
今年のしんねん会に行って
キュレーターさんには 何人か会ったけど
今回は どんな人と 会えるかな。



02

11がつ20にち 金ようび(くもり)

今回のばしょは ココデだったよ。

ごご8時からのかいさいだったので
「しゃちく」のぼくでも まにあったよ。

03

かいさいじかんちょっきりくらいに ついたよ。
かいじょうではもちろん けんおんや消どく マスクなど
コロナたいさくも ばっちりさ。

もう何人もきていて
さいしゅう的に キュレーターさんは8人くらいになったよ。
キュレーターさんは はじめて会う人ばかり。
でもよく見ると 見おぼえのあるかおがひとり。

あっ・(;´゚д゚)ゞ・゚
きょ年 たべログのオフ会で ぼくをさそってくれた
ましんがんとーくのおじさんだ!

04

この日もそのおじさんは じょう舌だったよ。
「アメトーーク」に出てたころの みやさこさんをおもい出したよ。

さんか人ずうは 多くなかったけど すごくかっぱつに
いけんがとびかっていたよ。
とてもたのしく ためになったじかんだったよ。

asatanの人も 6人くらいきていたけど
キュレーターさん同士でたくさんおはなしが出てきてたので
オブザーバー的なたちばで ほそくしてもらえて 助かったよ。

ましんがんとーくおじさん いがいの みなさんのいけんは
しんけんで ためになったりもするので
今はコロナで たいへんだけれども
また こうゆう こうりゅうかいあったらいいなっておもったよ。

おしまい。