01

旭川市内ではどうもオワコン的な捉えられ方をしているイトーヨーカドー。
私ここの食品売り場が最近ちょっとお気に入りで、たまに行くんですよ。
普段行くスーパーより目新しく感じてね。
それともう一つ、ヨーカドーに行く目的があるのです。
 
 
「サーティワンアイスクリーム 旭川イトーヨーカドー店」です。
旭川市6条通14丁目 イトーヨーカドー旭川店B1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/FWDjeBMDkk7a5PEe9
営業10時〜21時、無休。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

イオンのサーティワンも、イオン行ったついででいただくなら寄るけどね、
サーティワン目的で行くなら、イオン内の2店より断然空いてるココだよね。

03

ヨーカドーだと、サーティワンのすぐ目の前にフードコートの席もあるし、
スペース的にもここはゆったりしてるし、イオンよりは静かだし、
ポテト食いたくなったらすぐそこに売ってるし(笑)
イイコトしかない印象で。
なのでサーティワンならココを贔屓にしてます。

04

今回はトリプル!
ト・リ・プ・ル!
なぜこんなにテンションが上がるのでしょうか。
ガトーキングダム札幌でウォータースライダー中と
甲乙付けがたい興奮です。

05

ヤミー!グレープ。
2種類のグレープを使っているとか。
なるほど爽やかな甘さが秋のテイストですねー。

06

ブルーベリーパンナコッタ。
実は2週間前にもイオンでサーティワンいただいて、
その時も食べたこのフレーバー。
すっかり気に入っちゃいました。
「これぞサーティワン!」とヨーカドー屋上の駐車場から叫びたいくらいの
王道な美味しさ。

07

ミッドナイトアップル。
謎のフレーバー。アップルはいいんだけど、
なぜこの色?なぜ真夜中をイメージした?
味わいも、ちょっと微妙テイスト。
なんかこう、つかみどころのない美味しさ。

まあいろんな味が3つ楽しめるってのはとにかく楽しい。
そしてどれ食べても、あのサーティワンの味だな、ってわかるのもすごい。
[食べログ]

あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/