01

すげーすげー天ぷら気分のとある日。
よし、あそこの天ぷらテイクアウトするぞ!
ってネットで調べたら定休日なり。゚(゚´Д`゚)゚。
探す探す。
職場から10分程度+天ぷら盛り合わせがある+テイクアウトやってるお店。
3軒ほどに絞って、そのうちから食べたことのないここに。
 
 
居酒屋さん「二幸 本店」です。
旭川市3条通7丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/StRrJiw3UZoCUCsh6
営業11時〜14時半・16時半〜22時、不定休。テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

3条本通りに面していて、オクノの裏(後ろ)にあります。
ネットでメニュー見て、
予約して行きましたが、電話の応対がテキパキしてて印象良し。

03

時間きっかりにいただいてきました。
天ぷら(盛り合わせ)1200円
それとメニュー見ていたら食べたくなった
ザンギ900円

04

えび2本、ピーマン、イカ、白身小魚開き(きす?)、なすの
天ぷら1200円

これで1200円。
んー…

05

天つゆも付いてきました。
大根おろしだけたっぷり用意していただきます。

このボリュームで1200円だから、せめてお味は
飛び抜けてよくあってほしいもの、という淡い期待も逸らされ…
しっとり衣に、特にハリを感じない食感のえび、
他のものも衣がどうも油感が後味にしっかり。
ふーん。

06

こちらも900円と強気のザンギ。

07

お。いいね。
衣は居酒屋でなじみあるあの感じなんだけど、

08

肉のうま味に品がある。
味わいも良し、これは正解。
ただ、コスパを問われるとやはり900円は考えてしまうところ。

店内でいただくとぜんぜん違うのかなぁ?
少なくとも持ち帰りはちょっとナシだな。
[食べログ]

ニ幸 本店寿司 / 旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


あかの食べログページはコチラ https://tabelog.com/rvwr/dc2raka/