01

いやーようやく行けましたよ。
毎年夏、楽しみにしているこのカレー!
 
おなじみ、
スープカレーとルーカレーのお店「Curry&Sweetsアプランティ」。
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F、マップはこちら。 http://goo.gl/maps/Dwmbi
営業11時〜14時・18時〜21時、木曜定休。Pあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

お昼、閉店ギリギリに滑り込みましたが、
事前に確認もしておいたところ
マスターのはからいでなんとかありつけましたよ。
ありがたやー。

03

コレですね、ハイ。
毎年恒例7月・8月の夏限定メニューといえば
タイ風COCO夏(ココナッツ)カレー!
この日が来るのを1年待ちました…。

限定メニューの中でもかなり人気が高いそうなので、
レギュラーメニューにして欲しい!なんて話をマスターにしたこともありましたが、
これ、実はかなり手がかかるらしく、
レギュラー化は相当難しいようで。

04

オーダー後ちょい待ち。
あ、茄子の代わりにズッキーニ入ってるんだって!
ズッキーニ好きの私「ズッキーナ」としてはかえって嬉しい限り!

05

きたきたっ。
タイ風COCO夏(ココナッツ)カレー(ライスL・辛さ6番)+カレールー大盛。

06

この色も香りも盛り付けも、たまらん色香を醸し出してる!
ソソるソソる(≧∇≦*)

07

強すぎず弱すぎず、頃合いのいいココナッツの風味。
そこに幾重にも溶け込んだスパイスが
それだけじゃないコクと美味しさを創り出してるんすよねー。
もちろん、
ベースに奥深いうま味のある、しっかりとした出汁があっての味わいですよね。
私がココのカレー(のすべて)で一番評してるのは、この出汁なんですよ。

08

もちろんトッピングも美味い。
夏といえばズッキーニ!

09

定番いも!

10

キノコで一番好きな舞茸!

11

ピリリとししとう!

12

鶏ひき肉がよく合う!

13

ご飯が残り少なくなってきたら、
カレールーに投入が、
マスターもオススメするここでの定番♪

大満足。コレ以上何も望むまい。
(ってこの瞬間だけ思うww)
また(たぶん)来年食べられる日を楽しみにしておりますー。
[食べログ]

アプランティスープカレー / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

昼総合点★★★★ 4.3


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/