01

ちょっと前になりますが、
買物公園歩いてると、雨が降り始め風も強くなり、
こりゃイカン!と、とりあえず近くの開いてそうなお店へ駆け込み。
ふぅ…とまず日本酒を一杯…あれっ?(笑)
 
居酒屋「まんまる まほろ」です。
旭川市5条通8丁目 買物公園、マップはこちら https://goo.gl/maps/3rWwF36p7GUQ6VkaA
営業14時〜、月曜定休。Pなし。

02

昼間14時からやってるなんて、素敵。
0次会に使いやすいな。

03

ここ、以前に某グルメサイトで人気のおばちゃ…おねーちゃんの
評価は見かけてたんだけどね、
行ってみると先客も3組いたし、
それほど悪くないんじゃないのかなぁ?と思えてきて。

04

コロナ対策もかなりしっかり実行されていました。
こりゃ安心して飲めるね。

05

とりあえずちょいと一杯ひっかけて…的な気分だったので
このちょいのみセット ハパ円…?いや、880円税込で。

06

ひとまず日本酒。
あーなんだったかなー…
キンキンに冷えてて美味かった。
ついだあとはすぐさま冷蔵庫行きでしたねー。
学習した?(笑)

07

おばんざい3品が、
とても手作り感あって(てか手作りだよね)どれも美味しかったよ。
澄んだ優しい味だね。

08

お酒のお代わりは
「すっきりとした飲みやすいのちょうだい」とリクエストして出てきた
新潟の純米酒「越乃松露(こしのしょうろ)」。
んー口当たりが柔らかく飲みやすい。
キレのあるいいお酒でしたー。

いい気分で、さ、本チャン行きますか!

[食べログ]

まんまる まほろ居酒屋 / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/