01

昔から市内で一番好きなプリンのお店。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779208.html
でもね、限定で作る季節のケーキもすんごく美味しかったりするんです。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779192.html
で、今回は夏限定ケーキの登場を
ついうっかりFacebookで見ちゃったので(笑)、
即予約となりました♪
 
プリンのお店「プディング タバ(pudding-TaBa)」です。
旭川市川端町4条10丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/Aa1ZahMEus52
営業11時〜18時、無休。P無し、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]
サイトはこちら https://pudding-taba.com/

02

TaBaのサイトからちゃちゃっと予約して取りに行きました。
暑さにすんごく弱いので保冷バッグとか持ってきてー、と
言われてましたが、
まあ、ウチからは車で3分ほどなので、
ちゃちゃっと行って、さささっと冷蔵庫に。

03

はいーどうですかっ!
このビジュアルにまずヤラレちゃいますよねー!!
夏期限定もものタルト(15cm)3600円税込

04

このみずみずしさ!
あ、でもね、さっさと撮ってしまわないと、
ちょっとでも温かくなるととろけて崩れてきちゃうんですよね。

05

とかいいながら見た目にヤラレて
ぱしゃぱしゃ撮る私(笑)

06

はいではいただきまーす。

07

「さく」→「とろり」なもものコンポートんまっ!
あまぁいカスタードクリームんまっ!
スイーツってこうですよね。
「甘さ控えめ」ってなんじゃらほい?!
甘さ美味さが口の中でとろける広がる…
頭の中が桃色になるイメージですよーホント、マジで。

そのしっかりした甘さの、緩衝材になるのがタルト。
コンポートの一片、そしてカスタードクリームと一緒に
タルトを頬張ると、これがちょうどいい塩梅になるわけですよ。
香ばしさもプラスされてハートを刺激しますよー。

これはね、もう1台欲しい美味しさ(笑)
でもこの夏の分もどんどん予約で埋まってきてるようだから
食べたい方は急いでー!!
[食べログ]

プディングタバケーキ / 近文駅

昼総合点★★★★ 4.2


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/