01

交通量の多い、国道39号の永山あたり。
用事があり走っていると、
見慣れないはためくのぼりと人だかりを発見。
なに?!食べログでチェック…ないわ(^_^;
こんなときゃ突入!
 
アイスクリーム店「北からの贈り物 永山店」です。
旭川市永山3条6丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/CA35D8CexUgPeZ5v6
営業10時〜17時、不定休(たぶん)。Pあり、テイクアウトあり。
[現在の開店・休業・テイクアウト対応などの状況は店舗にお問い合わせください]

02

元ガソリンスタンドすよね。
ま、一目瞭然だけど(笑)
駐車スペースも広くゆとりがありましたね。

03

この店舗、スペースの大部分は
「コインランドリーJapon永山店」として営業してます。
入り口は同じ。
このコインランドリーに併設されています。

04

ずらっと並ぶ洗濯機、
その一番奥にこのアイスクリーム店のカウンターがありました。
うひゃ、けっこうお客さん待ってるー。

05

オーダーは券売機で。

メニューですが、
アイスクリームの種類が
●クッキーミルク ●いちごみるく ●ミルクソフト
●コーヒーショコラ ●ブルーベリーミルク
この5種がそれぞれレギュラー/ラージの2つサイズが設定されています。
どれも同価格でレギュラー350円、ラージ450円。

んで、コレの他に
●金雪のバニラアイス ●金雪のバナナアイス ●北海道とうきびアイスモナカ
があり、こちらはどれも180円。

06

券を買い、おねーさんに渡しました。
話によると7/10オープンだったとのこと。

で、券売機の写真で気づきましたか?
価格より100円引いたボタンが下に並んでますよね。
これは7/10〜11までのオープン企画だそうで。
いやラッキーでした(*´∀`)

待ってる間にこのお店を検索…ってぜんぜんヒットしない。
小樽店は人気のようで、公式Twitterがけっこう更新されてますねぇ。
「さくら食品」ということろで運営されてるようです。

07

私がいただいたのは
クッキーミルク レギュラー350円
オープン企画で250円でいただけましたけどね。

08

土曜日、けっこう暑かったすからねー、
溶ける溶ける!写真撮ってる場合じゃない!けど撮らなきゃ!!(笑)

んークッキーの香ばしさはいいな。
あと昨今多い「甘さ控えめ」系ではないところがイイ!
私的には程よい甘みでしたよ。
やっぱりアイスクリームって甘くなきゃねー。
でも、食後意外と喉も渇かず、不思議。

正直、じっくり舌の上で分析などできず
あちーあちーと思いながら一心不乱に
ベロベロなめ続けました(笑)
話のタネには加減のよい印象です。

★追記
食べログに申請してありましたが、追加されていました。
また、永山店の公式Twitterも見つけました。
https://twitter.com/nagayama_aice
[食べログ]

北からの贈り物 永山店ソフトクリーム / 南永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/