01

半年前に行ったけど、その時はランチコース。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55804302.html
今回も同じくランチだけど、
アラカルトで食ってきましたー。
 
イタリアン「ジャルディーノ」です。
旭川市神楽岡4条5丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/3dSVsNER9QhUZVDD9
営業11時半〜14時半・18時半〜22時、水曜定休。Pあり、

02

前回のコースも良かったんだけど、
もっと違うの食ってみたい、
いや正直に言うと「もっと底力あるだろうが!」(笑)
と思っていたので
あらためてアラカルト前提で食べに行きました。

03

メニューを見ながら
私の思う「ジャルディーノ」らしい品、
このお店の美味しさがより味わえる品を
じっくり、マジでじっくり吟味。

04

オーダーしてしばし待ちます。
当日昼前に予約はしてあったけど、その際にあらかじめ
「今日のお昼はちょっとお時間かかりますけど、大丈夫ですか?」
と言われた中無理矢理ねじ込んでもらったので
文句はいいませぬよ。(*´∀`)

05

1品目、来ました。
豚頬肉と鶏白レバーのパテ・ド・カンパーニュ800円

06

あぢゃー。さっそく来た!
うめぇ!!めちゃうめぇ!!
ほらっ!ほらっ!やっぱアラカルトでチョイスだねぇ。
(高くなるけどね…)
こんな美味いメニューがあった!!

えっとね、身近なとこだと「コンビーフ」みたいな印象。
見た目のサイズ以上に凝縮感あり。
味わいも凝縮され内包されている感があり、
噛むとそれが口の中に広がる美味しさとなるたまらない逸品。
レバーの風味はすれど臭みはなく、うま味だけが
上手に織り込まれてますよコレ。
コレ3つくらい飯にのせて丼にしたい(笑)

07

ゴルゴンゾーラとはちみつのサラダ530円

ぶっちゃけ、
ゴルゴンゾーラ+はちみつで私マタタビ状態です。
価格も値ごろだし、嬉しいひと品。

08

エゾ鹿肉の赤ワイン煮込みフェットチーネ1330円

09

鹿肉料理って、その良さ
(鹿肉特有の味わい)残したまま美味しく調理されている、
ってメニューに出会ったことがごくごく少なく、
大体は臭み消すためにいろいろやった結果、鹿肉らしさも失われた、
ってのが多いんすよ。
きっと難しいんだろうなーと常々思ってます。

10

で、コチラ。
美味いです!
フェットチーネの食感もちょうどよく、コシがしっかり。
ソースもちょっとだけ濃いめの味付けながら、
鹿肉の淡白な風味を堪能できる優品でした♪

11

メインはこちらをチョイス。
美瑛産豚フィレ肉の低温ロースト1490円

12

炙ってあるレタスがパリパリして
楽しい食感。美味しいです♪

13

お肉も、私が食べた豚肉史上トップクラスだなこりゃ。
しっとり柔らかく、
口に入れると、閉じ込められていた豚肉の甘みが
じゅわあっと広がってくるのですよ。

コースももちろんリーズナブルだし魅力あるんだけど、
私的にはアラカルトでオーダーした今回のチョイスの方が
実力発揮してる気がしたなぁ。
[食べログ]

ジャルディーノイタリアン / 神楽岡駅緑が丘駅

昼総合点★★★★ 4.1


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/