01

遅くまでやってて、ウチからもほど近いし、
また行っちゃいましたわ。
で、念願のアレ、食ってみました。
 
スープカレー店「アジアンバー ラマイ 旭川春光店」です。
旭川市春光1条8丁目 MEGAドン・キホーテ2F、マップはこちら https://goo.gl/maps/mzsetg9WgnzWjQdj7
営業11時半〜22時、無休。Pあり、禁煙。

02

20時過ぎていたけど、店内は賑わってたなぁ。
春光店もすっかり定着したみたい。

03

まあこっちが食べてる最中には
ぼちぼちお客さんが帰っていったけどね。
この席の作りも落ち着くよな。

04

この日はずっと気になってたアレ、食べてみました。
ようやくね。
いつも食べようかなーと思うんだけど、
スープカレーめっちゃお気に入りなので
気づくとスープカレーのメニューからばかり選んじゃって、
つい食べそびれちゃってた。

05

それがこの、
スープ・サピ・プダス1200円(ライス大盛り・スープ大盛り)
何でも
「インドネシアの代表的な味」
「濃厚な味と柑橘系の酸味が絡み合う不思議なスープ」
だそうで。

06

具材はスープカレーと同じようなもの。
ごろごろどばどば入ってる!
ボリューミーですねー。

07

お?お!なるほど酸味ある。
でも柑橘系の香りはほのかな感じで、それよりトマトな風味が強く感じる。
濃厚でなかなか美味しい。
やわらかく味のしみた豚肉もごろんごろん入ってる。
全体的に、スープカレーよりも大きめの具材がたくさん入ってる気がしたなぁ。

ルーのカレーライスに対するハヤシライスみたいなイメージ、
っていうのが一番わかりやすいかな。
[食べログ]

アジアンバー ラマイ 旭川春光店スープカレー / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅

夜総合点★★★★ 4.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/