01

ご存知の方もそりゃあ多いでしょう。
私も何度も行ってるのに、
ブログにアップしたことが1度もなかったことについ最近気づき…。
 
パスタとスイーツ「イタリアントマト カフェジュニア イオンモール旭川西店」です。
旭川市緑町23丁目 イオンモール旭川西1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/g4Ltok3kqUdeFJ45A
営業9時〜22時、無休。Pあり、禁煙。

02

イオン西では、スタバの隣(後ろ?)で、もりもとの横にあります。
ケーキとパスタ、あとパフェもあります。
パフェは食べたことないな。
ケーキとパスタは何度か食いました。

03

セルフサービスな部分もあるんだけど、
ここ広めで雰囲気いいし、使い勝手もよくて
イオン西オープン当初はけっこう寄ったんだよなー。

最近はイオン西内でひと休みといえばTully'sばっかになっちゃったけど。

04

この日はテイクアウトでケーキの計画。
ただ、この美味しそうなショーケースで迷いに迷って、
計画がなかなか進まず…

05

決定!
いちごのショートケーキ600円税別
ふじ林檎のチーズケーキ400円税別

06

もらうことはあっても、自分じゃめったに買わない、
めちゃスタンダードなガチのショートケーキ。
自分で買って食べるのなんか、きっと20年ぶりくらいだよ。

たまにはいいすよねー。
ふんわり生クリーム、もふもふの記事、甘酸っぱいいちご。
なかなかにヨイ出来。サイズも大きめなので、食べててうれしい。

07

対照的にもう1コは個性派に。
ふじ林檎のチーズケーキ、
煮詰められたりんごが、ごつごつと挟まれています。
なかなか食べ応えある。
甘酸っぱくて、オジサンですら「きゅん」となる印象だねぇ。(←キモいとか言わない。)

久しぶりにケーキの「王道」ってのを食べたって感じ。
どちらもサイズは大ぶりだったし、すごく食べたって気になるね。
[食べログ]

イタリアントマト カフェジュニア イオンモール旭川西店カフェ / 近文駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/