01

イオン西に行ったら、たまたま「沖縄フェア」なんてのをやってて、
ライブとかくじ引きなんかもあったんだけど、
なんたって気になるのは食いもんだよね。
02

おもしろいもん見つけたので買ってみた。
名護パイナップルワイナリーのパイナップルカレー。
製造は沖縄ハム総合食品株式会社、ってとこらしい。
レトルトカレーです。
パイナップルも大好き、カレーも大好きだけど、
合わさるとどうなるんだ?

03

レトルトカレーもうひとつ。
沖縄ホーメルのSPAMカレー。
ズバリあのスパムの会社で作ってるんだ!こりゃ期待。
スパムおむすびとか、大好物なんだよねー。

04

これは必須。
サン食品のソーキそば。
沖縄料理を食べるなら、ソーキそばはぜったいハズせないよね。

05

スパムは年末うちに買ってあったものを使いました。

06

まあこんな感じで揃ったので
この日の晩ご飯は、おウチでも沖縄フェア!

カレーは2種あいがけに、スパムをそこに乗せたり。

07

スパムカレーは
あのスパムの塩っぽさもなく、いたって普通にいただける
なかなか美味しいお味。味の方向としては欧風カレーっぽい。
スパムが角切りで入ってて、食感はまさにあのスパム。
味はカレー風味が強いので、スパムっぽさはないけど。

08

パイナップルカレーは、予想通り甘め。
「カレーの王子様」ってこんなんかな?
爽やかな印象だけど、時々口に入るパイナップル角切りの食感に
戸惑うこと必至(笑)
サクッって噛んだ刹那、その一瞬だけ口の中がトロピカルになるんすよ。
不思議感。

09

このソーキそば、美味かったなー。
ひと口目、味薄めかな、って思うんだけど、
食べすすめていくうちに、物足りなさも解消されて、
美味しく味わえるようになってゆくのがソーキそばですねー。
スープ飲み干し完食。