01

ブログのコメントで、こちらオススメされました。
推されると、スルーできないんすよねー(笑)
 
とんかつ店「ミスターとんかつ」です。
旭川市豊岡5条7丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/8YEExBN5FxZrZ4Xq5
営業11時〜20時、無休。Pあり、禁煙。

02

環状線沿い、TSUTAYAの正面入り口の
向かい側にあります。
14時頃行きましたが、先客3組。

03

お。卓上マヨはありがたい♪

04

テーブル席でマンガ読みながら食事してる輩ばかりでした(笑)
単行本揃えはそれなり。

05

カウンター席もあります。
正面カウンターは厨房見えるような普通の作りだけど、
横に回ると写真のように、目の前が壁になってるカウンター席。
圧迫感あるような、落ち着くような。

06

メニュー。
その名の通りとんかつメインで、
ほかも揚げ物。

07

それ以外だと生姜焼きはあるようです。

08

それと、壁にメニューも貼ってあるカレー。
けっこうカレー推してたなぁ。

09

どれどれ、んじゃ、食ってやろうじゃないのっ!
ロースカツカレー670円+大盛り

10

頂点にタコさんウインナー乗ってる!
なにかこう、神々しい!!(笑)
ハーフサイズだけどね。

11

カレー、美味いじゃん!
なかなかスパイシー。コクもしっかりしていて、よくできています。
食堂やファミレスなどのカレールーとは一線を画すもの。
うま味深い甘辛さ。
こりゃ期待以上。

12

カツも思ったよりいい。それほど安っぽさもない。
脂身も時折あるくらいで(私は脂部分好きなのでウェルカムなんすけどね)
気にならないなー。
肉は柔らかく食べやすくジューシー。ぜんぜんパサパサとか筋っぽかったりとかナシ。
衣もサクッとしてます。

コスパよいです。
なんたってカレールーがたっぷりかかってるのがいいなぁ。
ご飯とルーの、食べる割合の調整不要、
んなこと気にせずモグモグ食ってもルー足りなくならない!
他のカレーライス取扱店も習って欲しい!!
[食べログ]

ミスターとんかつ 環状店とんかつ / 南永山駅東旭川駅旭川四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/