01

令和2年一発目の限定メニュー、新年早々いただきました。
お正月にふさわしい和風のカレーで外食スタート!
 
おなじみ、
スープカレーとルーカレーのお店「Curry&Sweetsアプランティ」です。
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F、マップはこちら。 http://goo.gl/maps/Dwmbi
営業11時〜15時・18時〜21時、木曜定休。Pあり。

02

お昼に行きましたが、早速1組待ちの洗礼(^_^;
チラ見すると、限定メニューを食べてる人はいなさそう…
スープカレーの方が多かったなぁ。

03

1月・2月の限定メニューはこれ、
和風キーマカレー4 1040円税込

ここの限定和風キーマカレー、私も好きですが、
人気があるらしく第4弾の登場となりました。

04

おお。なんかグレードアップしてる!!

05

第4弾と言いながらも、前回のと同じ物を出してきたわけじゃなさそう。
前回 http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779120.html
と見た目からも大きく違ってる!
毎回進化してるんすよねー。

06

下世話な話だけど、前回より10円アップ。
で、ヒレカツまで乗ってる。消費税も上がってるのに、実質マイナスなのでは?
といらぬ勘ぐりを(^_^;

のちに聞いたところによると、
このカツにさらりとまぶされてる塩、
なかなか納得いくものがなくて、しまいにゃそれまでも自家製にしちゃったとか。
なんつーか、カレー馬鹿(←褒めてるww)の本領発揮ですな。

あと、とろろこんぶが乗っかってるカレーって前代未聞。
私は初めてです!

07

そして…美味い。
カレールーそのものが美味しさグレードアップしてる。
味わいの深みが「3」の時よりさらに増している印象。
この和風出汁のカレーは、やっぱココに敵うものはないよなぁ。
時々口に入るコリコリッとしたごぼうの食感がまた快感♪
そしてヒレカツ。
さくっと軽快な衣に、柔らかく程よい歯ごたえのしっとりジューシーなヒレ肉。
なるほどスパイスこんぶ塩、いい仕事してる。
でしゃばらず、しかししっかり確実にカツを美味しいものに仕上げてます。

「限定キーマ、前に食ったことあるよ」という方がいればなおさら、
今回の「4」は食べてみてもらいたいですねー。

[食べログ]

アプランティスープカレー / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

昼総合点★★★★ 4.3


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/