01

去年は涼を求めて夏に行ったココ、
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779108.html
寒い日々が続く今頃、恋しくなって向かいました。
 
かき氷専門店の「ヒフミ」です。
旭川市5条通(5・6仲)10丁目 朝日プラザ旭川5条通1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/H7PUrJaQzqv
営業11時〜18時、不定休。Pあり、禁煙。

02

冬期はランチもやってるので、13時過ぎだったけど
先客多かったすね。

03

この日私見かけたお客さんのうち、
ランチのみだったのが1組、
あとの自分たちも含め4組は、かき氷オーダーしてました。
寒くてもみんな気持ちは一緒やね(*^。^*)

04

レギュラーメニューもいいけど、
季節ものにやっぱり惹かれるなぁ。

05

なのでこの日のチョイス、
和栗みるく800円税込
となりましたー。

06

かき氷っぽくない色合い、
でも和の彩りすねー。
氷なのにぬくもりを感じちゃう。

07

ああ・・いいねー和の甘さ、栗の風味が香ばしい。
そして時折「かりっ」とくるナッツ類。
氷はもちろんきめの細かいふわふわのもので、すごくスッキリしている。
雑味ゼロ。
口の中がすごくさっぱりして気持ちいー。

08

氷食べ進むと、途中にも和栗シロップがサンド。
「シロップ足りなかったら言ってくださいね」嬉しいここの定番。
底の方にもミルクあるし、今回は足りました。

寒い暑いじゃなくて、これ美味しい上にすごくスッキリできるので、
季節に関係なく食べたくなるねー。
[食べログ]

ヒフミカフェ / 旭川駅旭川四条駅

昼総合点★★★★ 4.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/