01

家人が「子どもの頃よく親に連れてってもらったんだよねー」
と懐かしんでるので、向かってみましたこちら。
 
食堂「あさの」です。
旭川市永山7条13丁目 1番線沿い、マップはこちら→https://goo.gl/maps/NraoF8yAf6zrAPcn8
営業11時〜20時、木曜定休。Pあり、喫煙可。

02

めちゃ賑わってる!
建物の左右にでかい駐車場あるのに、1台分しか空いてなかった。

03

カウンターしか空いて無くて、
そこに着席。

これはいったい・・

04

ペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃんたまにポコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃん・・

05

反対側も
ペコちゃんペコちゃ(以下略)

06

「あちら空いたのでよければどうぞー」
さよならペコちゃん。

テーブル席は、テーブルの真ん中に焼肉コンロが仕込んであります。

07

なるほど夕方からは焼肉もやってるんだ。

08

食事メニューも手広くあります。
焼きそば気になったり。

09

オーダーして待ってる間に
徐々に空いてきました。
13時過ぎくらいでしょうか。
それでもぽつぽつと単身のおじさん、家族連れ、老夫婦など
様々なお客さんがやってきます。

10

ではでは、この日のオーダーも2品。
なんと常識を覆す(笑)
カツ丼800円

11

あさのと言えばラーメン、
あるいは人気のカツラーメン!と言われてるのに
なんなんだ(-_-)

12

がっ!これがなかなか。
甘めで濃いめのつゆのお味、
ジャンキーだが味のしみたカツ、そして食べやすい。
なんだなんだ、うめーじゃねぇか!!

いい気になって、最初はガツガツ食っていましたが、
その美味いと感じてた濃い味が次第に舌の上で猛威を振るい、
どんどんペースダウン・・
完食まではガッツが必要ですね・・
カツ丼好きの2人でシェアするのがいいかな。

13

もういっちょ。
ホルモンラーメン(味噌)900円+ライス大170円

14

割と濃くなさそうな見た目。

15

うん、その印象通り。
ホルモン+味噌から想像するよりはさらりといただけます。
あっさりしてるわけじゃ無いけど、脂のくどさはなし。
味もあましょっぱい感じだけど、濃くはないですね。

16


んー、こうなると
カレーとか焼きそばとか、
ラーメン以外がいろいろ気になってくるなぁー。
[食べログ]

あさのラーメン / 永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/