01

スーパーで一目見て即行買っちゃった、
ダイショーの「うにくしゃぶ」。

以前からブログ見てくれてる方は、
私のうに好きはご存じの通り。
こんなの、見過ごせないすねー(^^)
 
何でも
「うに香るスープで肉を食う」ということらしい。

02

スープを鍋に移した時には、
かなりほのかなうにの香りだったんだけど、
熱を入れ熱くしていくと、どんどん香ってくるくる!!

03

しゃぶしゃぶというよりは、
普通の鍋みたいな感じで食いました。
うん、たぶんその方がいい。

ちゃんと、ふわりとうにの香り感じます。
味わいも軽い塩味+うに風味。

しゃぶしゃぶとゆーことは、たれやポン酢でいただくのが定番だけど、
これ、うに風味壊したくないのでそのままいただきました。
薄味だけど、ぜんぜんいけちゃう。

04

翌日におじや。
溶き卵でシメて食いました。
だいぶ薄れちゃったけど、でも軽くうに風味残ってました。

なかなか面白いひと品。
定番に飽きてきた方(と、うにフェチの方)にはオススメ。