01

カレーが食べたい。
私にとってはよくあること。正直いつでも食べられます。
で、よく食べに行ったり作ったりしてるけど、
ネパールカレーが食べたい。
そういえばルーカレーやスープカレーはちょいちょい食ってたけど、
ネパールカレーってしばらく食べてないや。
 
ネパールカレー「ポカラダイニング 永山店」です。
旭川市永山3条12丁目 イオン旭川永山店1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/DAJKN48XJWWSLpwA8
営業11時〜21時、無休。Pあり、喫煙可。

02

永山店はお初です。
イオン永山に入ってます。

03

掲示やポップが多くて、
活気を感じさせますねー。

04

LOギリに入ったので、先客2組も程なく帰って行きました。
どちらも子連れファミリー。
イオンにあるせいか、他の支店とまた客層が違うッぽいですね。

05

広い店内の一番奥のはしっこに座りました。

06

席の横にも様々なポップ。
けっこう暇つぶしできます。

なんかあの手この手でがんばってるんだなーって
微笑ましく(当人たちは必死かもですが)思えましたよ。

入り口のポップにありましたが、テイクアウトもやってるようですよ。

07

メニュー。
いつものごとくレッド系とグリーン系で迷います。
こちらも例に漏れず、ナン/ライスのお代わりが出来ます。

08

今回はこれ!
マトンサグカレー1180円
辛さ6激辛。ターメリックライスでスタート。

09

今までに無く、星が上手!
ポカラダイニング市場No1(笑)

10

ここのターメリックライス、なんだかすごく色が濃い。
お米はもう少し硬めに炊いてくれた方が好み。
カレーは硬めご飯がよく合うと思っています。

数々のスパイスから生み出されているであろう旨味。
でもスパイシーでありながら、
ほんのり甘みが柔らかく感じるのはほうれん草のおかげかな。
なかなかのマッチング。

マトンは変にいじらず、本来のあの個性的な風味を残してくれています。
いいね。羊肉好きには響きます(^^)

11

お代わりはナンで。
ポカラダイニングってスーリヤと同系列
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55778760.html
なんだけど、ナンが違うなー。
いや、ほぼ一緒だけどスーリヤの方がもう少し旨味が強い。
こちらのも
ふわふわで香ばしく、噛めばしっとりとナンの美味さは味わえます。

外国人スタッフの対応がなかなか好感持てますね。
お願いすると前向きに対応してくれたり。
なんか応援したくなっちゃいます(^^)
[食べログ]

ポカラダイニング 永山店カレーライス / 永山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/