03

旭川のグラフィックデザイナー/webデザイナーほか、
広告業務にかかわるクリエイターの集まり、
「旭川広告デザイン協議会」ってのがあって、
30周年を迎えた今年その名称も新しく
「旭川クリエイターズクラブ」として再出発。
https://asahikawa-creators.club/

01

その区切りのイベント
「名前が変わりまし展」というのが開催されてるので
行ってきましたよー。

場所は
「デザインギャラリー」旭川市宮前通11丁目
Mapはこちら https://goo.gl/maps/2aSomFpQkpYqC99x7
時間は11時〜17時(最終日は15時)、
11月17日(日)までやってます。
※11日(月)のみ休館日
もちろん入場無料

02

過去のイベントは「こんな仕事やってる」とか
「こんなデザインしてる」みたいなものが多かったけど、
今回は
「旭川クリエイターズクラブ」にいるクリエイターってこんな人たち!
みたいな「人となり」が見えるイベントなので、
個人的には今まででいちばん親しみやすく、面白いって思うなー。

04

とはいえ、同時に作品展示してる方もいるので
「見たことある!」ってのもあるかもね。

05

06


07

クリエイターっていうのも、
ジャンルが幅広いので、
動画なんかも流れてたりします。
けっこう面白いっすよ(^^)

08

あと、会としての活動や
30年間の活動歴とかもね。

09

それと忘れちゃならない、
新名称「旭川クリエイターズクラブ」の新ロゴ投票!!
ぐるっと見た最後にあります。
個人的にはこれ、今回一番おもしろかった。
いやーほんと、
同じ題材でこんなにもバリエーション豊かなロゴが出てくるとは!
投票してってくださいねー。