01

「2011年3月をもって閉店」の
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55777014.html
その最終営業日直前に行ったお店が、今回書くこのイタリアンレストラン。
当時、食事を済ませた帰り際に
「オーナーが辞めても、新たにシェフがそのうち開店させます」的なお話は伺っていたので、
しばらくは注視していましたが・・。

そんなことほぼ忘れかけてた昨年くらいだっけ、
夜、明かりの点いた店舗前を通りかかって(;゚〇゚)ハッ!
その時の気持ちを想い出しました!
 
イタリアン「ジャルディーノ」です。
旭川市神楽岡4条5丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/3dSVsNER9QhUZVDD9
営業11時半〜14時半・18時半〜22時、水曜定休。Pあり、禁煙。

02

美味しかった記憶もそうだけど、
ちょっとねー思い入れがいろいろとあって。
(先のリンク先に書いてあります)
ともかく、ようやく再訪できました。

03

実はね、昨年から何度か来ようと思って、
予約の電話もしたことがあったんですよ。
でもねー満席とかで。
ま、電話したのも当日だったので、ちょっと人気を侮っていました。

今回はしっかり前日に予約の電話して伺いましたよー。

04

ランチやディナーは、基本的に前日予約必須、と
考えておいた方がよさそう。

05

ランチコース1人2200円税込
をいただきました。


06

前菜。
これは楽しいでしょ!
ちょっとずつ色々、しかもキレイに盛り付けられて出されました。
私、こういうのに簡単にヤラレちゃいますからねぇ(^_^;

07

それぞれが、どれも美味しかったのですが、
特にこのイカスミの、なんて言うか
「イカスミ練り込み生地で作ったイカ入りたこ焼き」とでも言うのか・・
あ、たこは入っていませんよ。
たこ焼きみたいな風味なのです。ほくほくで美味しかった!!

08

芽キャベツのマルゲリータ。
ピザは取り分けです。

強い芽キャベツの味を感じる、クセのある個性派ピザです。
今までこんなのは食べたこと無いなー。これまた面白い。

09

メインは
ムール貝とマッシュルームのパスタ。

10

マッシュルームの薄さ!
ムール貝もたっぷり入ってます。
こちらも芽キャベツが入っていました。

11

さっぱり爽やかなうま味。
オリーブオイルの風味も強すぎず、
それぞれの食材の味わいを邪魔しない、
加減のいい塩味です。

12

デザート。
3種類のムースが入ってたんだけど・・ナニかは忘れちゃった・・。

13

口当たりふんわり滑らか。

ここまでいただいて2200円ですからね。
これはお値打ちに感じたなー。
スタッフも話しかければ気さくに応えていただけるし、
食べ物はどれも個性あって楽しい美味しさだし、
イタリアンのコースランチいただくなら
おすすめの1軒ですね。
[食べログ]

ジャルディーノイタリアン / 神楽岡駅緑が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/