01

カフェランチ、けっこうめぼしいお店は行ったつもりでしたが・・
いやいや、まだまだありますねぇ。
今回は永山のこちらに。
 
カフェ「パレンタ」です。
旭川市永山2条10丁目 旭川デザインセンター隣接、マップはこちら https://goo.gl/maps/ja73xNxRNRRM8ffW7
営業10時〜21時、木曜定休。Pあり、禁煙。

02

旭川家具がたっぷりと見られる、
旭川デザインセンターとくっついてる建物、
こちらがパレンタ。

一見、とてもカフェには見えませんね。

03

店内はめちゃめちゃかっこいい。
「ぬくもり」「ユルさ」「落ち着き」「のんびり」という、
最近のカフェの形容詞とは一線を画す、
シャープでスタイリッシュな印象を受けました。

すごく贅沢な空間の使い方をいています。

04

いかにも高そうな椅子・・
デザインセンターのカフェ部門的なスタンスなのかな?
ここ、座っていいのかな?ここでご飯食べてもいいんかな?
(すげー食べづらそうだけどww)

05

個人的には、やはりこのスピーカーが気になりました。
床から天井までのエンクロージャー、内部の構造が気になります。
表面の一枚板がかっちょいいですねー。
ユニットはなんだろう?

06

さてメニュー。

07

サンド系にも力入れているようです。

08

アラカルトもありました。

09

例のごとく2品オーダー。
ひとまずサラダとスープ登場。
特筆する部分は感じず、ごく一般的なもの。

10

白身魚の香草パン粉揚げ 手作りソース添え(スープ・サラダ・ライス付)1400円
強気価格。

11

白身魚はさっぱりしてていいですね。
ソースも合います。
衣さくさく、身がほくほく。

添えられている野菜達は、グリルまたはレンチンなのかな?
温かいんだけど、味付けがしてありません。
ドレッシングなども出されていないため、
ソースつけて食べてみましたが、この野菜との相性は疑問。

12

厚切り笹豚のグリル ジンジャーソース(スープ・サラダ・ライス付)1550円
さらに強気な設定。

13

こちらも同じく、野菜達には味付けがない。
豚肉にかかってるソースつけてみるも、
やはりコレジャナイ感。
みんなどうやって食べているんだろ?

14

豚肉の方は美味しかったです。
ソースも風味良く、和のテイスト。
お肉もグリルの具合もちょうどいいし、
食べやすく柔らかい。

どちらもメインだけはいいんだけどねぇ・・。んー・・。

お店の造りは、私的にはベクトルを「意識高い系」に振ってるのかなー、と感じました。
スタイリッシュにしてクール。
「温もり系」が好みの私は場違いかな。

あ、でもそんな中でも、
スタッフさんは丁寧で品良く対応してくたのが嬉しかったな(^^)

[食べログ]

パレンタカフェ / 永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/