01

野暮用があってイオン駅前へ。
用事が済んだ後店内をぶらぶら歩いてると、
なにこれ?!なになに?!
ソフトクリームが830円!?
 
「杉養蜂園 イオンモール旭川駅前店」です。
旭川市宮下通7丁目 イオンモール旭川駅前1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/dQjqvSoF7ByvmFwB7
営業9時〜21時、無休。Pあり、禁煙。

02

最近テナントとして加わったこちら、
私は初見でした。
辛いのも甘いのも大好きな私、
特にメープルシロップとか蜂蜜とか
「濃厚」という言葉がふさわしいものには
瞬殺されますね、ええ。

03

通りかかったときにお店に目を向けていたら、
網膜に飛び込んできたのがコレ。
830円?!ソフトクリームだぞ?!
でも・・「巣房蜜」ってなんだかわからないけどきっと凄そう!
蜂蜜づくし?!

もう0.001秒以下で頭の中に「!」と「?」が交互に
繰り返し繰り返し浮かびます(;´Д`)

高い。確かに高いが、かえってそれが好奇心を煽る!
いったいどんな・・ソフトクリームに830円て・・

04

もうこうなりゃ食べてみるしかないっすね。
巣房蜜ソフトクリーム830円税込

高い上に小せぇ・・(笑)

05

でもその発するオーラたるや、さすが半端ない。

巣某蜜=いわゆる「巣蜜」で、
蜂蜜が入った蜂の巣です。
その一片がころんと乗っています。

06

蜂蜜が練り込まれているソフトクリームに、
さらに蜂蜜がかけられてます。
すくい上げるととろぉーり(≧∇≦*)
めっちゃ興奮する!!
たぶんこの日、イオン内で一番興奮したのは私でしょう。
一口食べる毎に「ぷろぽりすぅー!」と(心の中で)叫ばずにはいられません!

甘い。でも飽きない。
質の高い贅沢な甘さ・美味さが口の中に広がります。
チープじゃない、まさにファビュラス!

07

巣蜜がとてつもなく濃厚。
甘い、という表現よりも「濃い」という方がぴったり。
飲み込むと、喉が熱くなるんですよ!
こんな体験初めてだわぁ。

ゴールドに輝くキラキラした巣蜜、
驚きの「濃さ」、信じがたい価格(笑)、
まさにアメイジング。

気軽にはいただけないけど、
いや気軽にいただけないからこそ、
スイーツ好きには1度は食べてみていただきたい。

この値付けも「驚き」や「興奮」「好奇心」まで見越したものであるなら
納得せざるを得ません(^_^;
[食べログ]

杉養蜂園 イオンモール旭川駅前店その他 / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/