01

「♪会えない時間が愛育てるのさ〜」なんて歌がありましたが、
食べない時間が長くなるほど、ジワリジワリと私の「食べに行きたい中枢」を蝕んでいく
魅惑的なカレール−の想い出・・
ついに抗えなくなり再訪です(^^)
 
「カレー屋 SIMBA(シンバ)」。
旭川市南5条通26丁目 グリーンハイツ1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/qzmxk
営業11時〜15時・17時〜21時、不定休。Pあり。

02

夜20時頃に行きましたが、
先客が3組ほど。なかなかの人気。

03

福神漬けがあるってのも、
ここの魅力の一つ。

04

さて、何を食べましょうか。
安いですからねーココ、欲張っていろいろ食べたくなっちゃいます。
が、なんたってカレールーそのものが抜群に美味しいので、
ひねったものでなくても、素のカレーでぜんぜん満足できます。

05

オーダーして待ちます。

で、そのオーダーなのですが・・
メニューにいろいろ載っているのは、
チキンベースのカレーが基本になっています。

今回、2人で行ったので、
ポークカレーとビーフカレーを食べてみようかと。
でも、
メニューにある大好きなカツカレーは
あくまでもチキンベース。

とりあえず訊いてみました。
ポークカレーとビーフカレーで、それぞれカツカレー作れますか?
「カツをトッピングという形にできますので、大丈夫ですよ!」
との事\(^o^)/

06

ポークカレー780円+大盛り70円+ロースカツ240円

07

基本のシンバカレーが550円、カツカレーが790円、その差額が240円。
今回私がオーダーしたものには、ちょうどそのカツの差額分がプラスになってます。
明朗会計(^^)

あと、ここの素敵ポイント2つめ、
大盛りにしたら比例してカレールーもたっぷり多めにかかってきます。
これは、カレー好き代表して「よくやった!」と声援を送りたい!

08

いやぁ、美味い!!
味わい深い、とろりとしたルー。
煮込まれた食材がしっかり融合されていて、
甘辛い「カレールー」というひとつの美味しさとなっています。
味わいにフルーティな印象も見え隠れしますね。

お肉もポークがころころ入ってます。
これも豚の旨みしっかり閉じ込めてありましたよー。

09

カツは一般的なもの。
食べやすい印象です。

10

ビーフカレー880円+チキンカツ140円
こちらも明朗会計。

11

うんうん。
ここはどのルー選んでも美味いんだねぇ(^^)
こちらも牛肉コロコロ入ってますよー。

こうやってメニューにないものを対応してくれるのも
素敵ポイントすね。
価格設定ももちろん、かなりの素敵ポイント。
こんなにカレー好きのココロに響く対応なのは、
きっと店主も無類のカレー好きなんじゃないかなー。
[食べログ]

SIMBAカレーライス / 旭川四条駅

夜総合点★★★★ 4.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/