01

岩瀬牧場でジェラート満喫し、
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55794857.html
ディナータイムを迎えました。
せっかくだからこのまま砂川で晩ご飯も食べて帰ろうと、
ちょい検索したらすぐそばに
これまた美味そうなイタ飯屋があるじゃありませんか。
 
イタリアンレストラン「岩瀬牧場 ファームレストラン リヴィスタ」です。
砂川市一の沢237番地6、マップはこちら https://goo.gl/maps/pEYdQq1xpnkMj5oV6
営業11時半〜21時、水曜定休。P有り、禁煙。

02

そう、ジェラート屋さんと同じ、岩瀬牧場のお店です。

それにしてもこの風景、この感じ・・
なんだか見たことがあるような・・
こ、これがあのデジャヴってヤツか?!

03

いやー来たことありました!(←加齢によるただの物忘れ)
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55777480.html
お店に入った途端、思い出しましたわ。あはは。

ログハウスの店内は広々としてて、卓にも余裕が有り
なかなか居心地がいいです。

04

メニューはイタリアン系。

05

食事はパスタとピザがメイン。

2人で行ったので、いろいろオーダーしてシェアしました。

06

ピッツァ・はちみつとゴルゴンゾーラ930円
こんなのぶっちゃけ、美味いに決まってるじゃないっすか(笑)

07

で、思った通り、美味い。
ゴルゴンゾーラのクセのある香り、深い甘さのはちみつ、
香ばしく焼けた薄い生地、
そりゃもう口の中が「うま味」のお祭り騒ぎですよコレ。

冷めてくるとゴルゴンゾーラが硬くなり始めるので、
熱々のウチにいただいた方が美味しく食べ尽くせます。

08

パスタ・フレッシュトマトとモッツァレラチーズ780円
パスタ・つぶ貝ときたあかりのジェノベーゼソース1050円

09

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタは、
チーズたっぷり。
こちらも冷めないうちにとっとといただいた方が
より美味しいですね。

10

酸味抑えたトマトソースがまさにフレッシュで、
トマトのうま味がよく引き出されています。
チーズもからめると、ちょっとこってり気味になるけど、
そういうのも好みな方には垂涎のひと品。
私はもちろん、よだれダラダラでした♪

11

つぶ貝ときたあかりのジェノベーゼソースのパスタは、
バジルの香りは強すぎずふんわりと漂ってる感じ。

12

爽やかなハーブとワイルドなつぶ貝の風味が、
バランス良いコラボとなっていますねー。
メリハリがあって食べ進めていくのが最後まで楽しいです。

盛りもいいし、このお味と作りなら、この価格はお得感あると思うなー。
雰囲気もロケーションもいいし、
また忘れた頃デジャヴしに行きたいなー。

[食べログ]

リヴィスタイタリアン / 砂川市その他)

夜総合点★★★★ 4.0


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/