01

先日書いた、砂川いよだ製菓の日記
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55792889.html
にも記載してありますが、
「すながわスイートロード」を少し回ってみました。
その中の人気のパン屋さんも行ってみましたよ。
 
パン屋さん「プチ・トリフ 山屋」です。
砂川市西1条北9丁目1-11、マップはこちら https://goo.gl/maps/jBiNJHNs8Sw3Ddox8
営業9時〜18時、月曜定休。P有り、禁煙。

02

国道沿い生協の隣、大きなお店です。
入る時には実は、何屋さんかよくわからずに行きました(笑)

03

ほほー。砂川でもやってるんですね、スイーツ・・じゃない
「スイートスタンプラリー」。
私、旭川のスイーツスタンプラリー、第1回目は47店舗全店行きましたが、
さすがに砂川まで来て巡るのは・・(^_^;

それにしても砂川では徹底して「スイーツ」ではなく「スイート」なんすね。
まあ「スイートロード」って早いうちに名付けちゃってるから、
それに沿うのは妥当ですかね。

04

あーパンのお店なんだー、とこの時点で理解(笑)

05

ちょとずつですがまだ色んな種類が残ってる。
さてパン選び。

06

ハリネズミのパンは初めて見た。

07

あ、それとココ、
マカロンのお店でもあるらしいですよ。

08

とりあえず1個買ってみました。
マカロン・ピーチ烏龍152円税込

安いですね。
マカロンって小さい割にどこもけっこうなお値段ですよね。

お味はその200円以上とかする他のマカロンとも遜色なく、
美味しくいただけます。
ピーチも烏龍もあまり強い風味は無く、
でもまあ色がカラフルなのは楽しいですから、それでいいじゃないかと。

09

あと、
ちくわぱん162円税込
も買って翌日朝食にいただきました。

パンは一般的な物。飛び抜けたクセっぽいものはありません。
基本ちくわぱん好物なので、美味しくいただきました。

特にクセのない万人受けのパンと、
値ごろなマカロンが人気なのでしょうかねー。
[すながわスイートロード]
https://www.city.sunagawa.hokkaido.jp/kankou/sweetroad/

[食べログ]

プチ・トリフ 山屋ケーキ / 砂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/