01

旭川から車だと、
高速で45分くらい、国道でも1時間ほどの砂川市。
実は前々から知ってはいたのです、「すながわスイートロード」の存在を。
https://www.city.sunagawa.hokkaido.jp/kankou/sweetroad/
細かいことは知らなくても、
そのネーミングからでも簡単に想像がつくとおり、スイーツ店の集まる一帯。

先日の休み、なーんにも予定が無かったので、
夕方からふと思い立って向かいました。
何店か寄りましたが、まずはこちら。
 
和菓子屋さん「いよだ製菓」です。
砂川市東1条南2丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/ccLuN1jVWrrkJiKh9
営業8時半〜19時45分、無休。P有り、禁煙。

02

店名も店舗も、一発でそれとわかる
和菓子屋さん。

03

別にね、普通のお菓子屋さんなのに、
砂川にいる、ってだけで
気持ちはすんごいアウェー感(^_^;

04

ケーキもあるんですねー。

05

コレが噂のたぬきとパンダか。

06

お!生和菓子があるじゃないか!!
しかもなかなか出来がよい!

07

てことで買ってきました、
上和菓子(金魚)190円
サンプルよりすごいいい出来!!

08

いやいや、食べられない!(笑)
もったいなさすぎる!!
かなりしばらく眺めていましたよー。

09

いただくと、一般的なお味なんですけどね、
生和はそれでいいんじゃないかと。

他にも個性的なお菓子いろいろ置いていました。
このお店楽しい♪
ちょっとまた行ってみたいなぁー。

[食べログ]

いよだ製菓和菓子 / 砂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/