01

カフェっぽいお店で、
何でもランチの定食が評判だとか。
気になって行ってみましたよ。
 
定食屋「おうちごはんマザー」です。
旭川市豊岡8条5丁目 豊岡ビル1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/z4zcG1pdbtH7x2QP9
営業11時半〜16時半、日曜定休。P有り、禁煙。

02

ホットドッグのロロの並び、
写真の奥の方には
私お気に入りの、とんかつのひのやも見えますねー。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55778644.html

駐車場はビルをくぐり店舗裏になります。

03

可愛らしい小物や飾りで、

04

小ぎれいな、カフェっぽい雰囲気。

05

なれどメニュー見るとバリバリの定食屋(笑)
午後2時からは別メニューとなるようです。

ちなみに、メニュー表はこのホワイトボードのみ。

06

オーダーは
マザーごはん(お魚)小鉢・汁物付き900円税込

07

この日のお魚はほっけ。
こんな小さなほっけ初めて見た!

08

小鉢は煮物、揚げ物、和えた物、焼き物など
バラエティ豊か。

こういう家庭料理って、けっこう好みの幅が10人10様ですよね。
私的には「まあまあ」ってとこかな。
でもこのバリエーションは素敵かと思いますねー。

09

こちらの煮物は美味しかった!
味付けも好みの加減でした。つゆも浸み浸みだったしね。

10

食後にはお茶にお菓子添えて出されました。
こういうのちょっと嬉しい♪

900円でこの内容なら、
味の好みさえ合えば悪くはないかなーと。
ただ、メインのおかず(今回は魚)にもう少し力点置いて欲しいかなぁ。
小鉢1〜2品、減らしてもいいから。

[食べログ]

おうちごはんマザー定食・食堂 / 南永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/