01

先日、北見市までスイーツ店巡りに行ってきました。
もちろん、こちらにも寄りました。
前回いただいた時にすんごい気に入っちゃって、再訪です。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779055.html
 
和菓子・洋菓子の「ふじや菓子舗」です。
北見市留辺蘂町温根湯温泉194、マップはこちら→https://goo.gl/maps/gpHgyATkqmM2
営業9時〜19時、無休。
サイトはこちら→http://fujiya-confectionery.com/

02

北見市内数件巡って、ココは旭川への帰り道沿いになるので
最後に寄ったんだけど、
まだ17時前なのに店舗の両サイドのシャッター閉まってて焦った(^_^;

ドアが開いたので、
入ってみると、前回と同じくおばあちゃんが
「いらっしゃいませー」と迎えてくれて一安心。

03

特徴的・・というか、意図してるわけじゃないんだろうけど、
昔のままのレトロ店内。

04

前回と同じく、コレ買ってきましたよー。
白花豆もんぶらん320円税込

05

あひゃ。やっぱ美味い(^_^)
自然に感じる豆の風味と甘さ。
生クリームとタルトでメリハリの効いたうま味で、
食べてる間中ずっと楽しい(^_^)
これはずっとずっと作り続けてて欲しいなー。

[食べログ]

ふじや菓子舗和菓子 / 置戸)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/