01

夏のセールは外せない。
旭川は数年前に丸井も西武も撤退して、気に入ってたメンズのブランド服って
市内じゃもう手に入らないんすよね。
なので、札幌や北広島のアウトレットに朝イチから車走らせました。
で、タイムセールなどで戦い疲れた体にカロリー補給のお昼です(^_^)
 
スープカレーの「SAMURAI(サムライ)」です。
北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパーク1F、マップはこちら https://goo.gl/maps/3QXsBrfJmw5qpKxC9
営業11時〜21時、不定休。P有り、禁煙。

02

まあ結局、気に入った服には出会えず、
買ったのはG-SHOCK(笑)

それでもあちこち見て回ってヘトヘト。
そしてお店でも順番待ち。
20分くらい待ってようやく案内されました。

03

そこそこ広い店内だけどもちろん満席。
三井OPではよくフードコート利用してたけど
うろうろ空席探すより、こっちは待っていれば確実に座れるし、
しかもフードコートより落ち着くしね。
混んでてもこのチョイスは案外いいかも。

04

小上がりもあります。

05

メニューはこれがすべてで、
スープカレーの種類→スープの種類→辛さ→ライスの量と選んでいきますが、
スープカレーの種類で「侍まつり」選んだ場合は、そのトッピングを

06

店内に掲示されているプレートからチョイスします。

07

ここはやっぱり
侍まつり(トッピング3種・豚角煮/牡蠣/フィッシュフライ)1480円+ライス大盛り100円+グリーンスープ(辛さ大)150円
てなことになりました。

フィッシュフライはスープには浸かってきません。
ラマイと一緒やね。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779176.html

08

グリーン、って言う割には緑色っぽくないな…
でもなかなかのココナッツ風味。

でね、スープがすんごい甘い!
グリーンだけかな?と思って家人のマイルドスープ飲ませてもらったら、
変わらず甘い!(笑)
それでいてなかなかのスパイス感じる味わいだから、極端に甘辛い!
でも美味いんすよねー。

09

スープの味が強烈で、牡蠣のうま味が堪能できない(笑)

面白かったです。
これが人気有名店の個性的なスープカレーかぁーと妙に関心。
味噌ラーメンを愛する北海道民には受け入れられやすい味なのかも。
私は好きです。

[食べログ]

Rojiura Curry SAMURAI. 北広島店スープカレー / 北広島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/