01

旭川では露店の出る神社祭がいくつもありますが、
その中でも規模の大きいのは2回。
ひとつは先月行った護国神社祭
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779321.html
んで、昨日はもうひとつの上川神社祭へ。
(開催は7/20〜22の3日間)
目的はもちろん、キャンドルボーイ!
02

お昼の13時頃、露天会場の常盤公園へ。
河川敷の無料駐車場も余裕でした。
初日、土曜日の昼間って事で人もまだまだ。
でもファミリーと中学生が多かったな。

03

さあ、見つけました。
護国神社祭のときと同じような場所にありました、
キャンドルボーイ!

04

そういえば、護国神社祭で食いましたが、
新作のチーズキャンドルってのがあったな。

05

でも今回はノーマルの
キャンドルボーイ(ショウガしょう油)400円
でいただきましたよー。

06

ああ・・この食感♪
さくっ。もちもちっ。
そしてウインナーがパリッ。
堪らないッス♪

07

オープンして間もなかったせいか、
市職員が何やら確認してたり
(市職員を何組か見たが、みななぜか中堅男性+若い女性のペア)

08

警察官も所々の露店になにやら確認してました。
(抜き打ち検査とか?)

09

さて、その後2周目。
(お祭りではいつも露店を2周します)
1周目で目を付けてあったお店へ。

10

大好物のポンポチ!
「おにーさん、おかえり!」
あ、1周目でじっと観察していたところを見られてたのね(;゚ロ゚)

11

ポンポチ串400円
ん!んまい!!焼き加減塩加減絶妙!!
これは気に入った!!

このあとちょっと用事を足して、夕方、
ご飯を食べにこちらに向かいました。

12

はい毎度おなじみ、
「おばんざいや ゆるり」。
旭川市3条通6丁目 すずらんビル1F、マップはこちら http://g.co/maps/y76a7
営業17時〜23時、日曜定休。喫煙可、P無。

前回来たのは4月かな。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779269.html

13

相も変わらず、魅力的な美味しーーいおばんざい。
席料500円でこれが食べられるんですからねー(*^_^*)
(白飯は別料金+100円)

14

他に好物のハムカツ300円、
しめさば刺身400円もいただきました。

特にしめさばがすんごい美味かった♪

15

満腹でゆるりを後にし、再び露店会場へ。
夜の部です(^○^)

夜は綺麗な浴衣おねーさんや
浴衣JKがいっぱいで、テンション上がります♪

16

「お。おかえりー」
また来ました(笑)

17

で、またポンポチ串。
当然、美味い!

18

もちろん、
夜のキャンドルボーイも。
・・って、昼間と同じ内容(^^ゞ

19

でも味はゴマミソに。
持ち帰っていただきました。
やっぱゴマミソが一番かなー。
2番目は砂糖醤油がマイフェイバリット。

20

長年お祭りで食べてるキャンドルボーイのアーカイブは、
昨年の上川神社祭の日記にあります。
http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779075.html
年に2度のお楽しみ、
私にとっては夏の風物詩。
また来年待ってるねー。