01

やってきました、
7月からの限定メニュー、待ち望んでいたアレです!
 
スープカレーとルーカレーのお店「Curry&Sweetsアプランティ」。
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F、マップはこちら。 http://goo.gl/maps/Dwmbi
営業11時〜15時・18時〜21時、木曜定休。Pあり。

02

この日は待たずに座れましたが、
あれよあれよと満席に。

皆さんのオーダーチラ見すると、
限定メニューいただいてるのは1人だけだったなぁ。
他はルーカレーとスープカレーが半々くらいずつ。

03

で、7月8月の限定メニューが、
毎年この時期に登場する、私の大好物!
タイ風CoCo夏カレー930円

よくあるココナッツの甘みガンガン効いたタイカレーを、
もっと食べやすくしたイメージ。
このお店、出汁が上手なので、スパイス効かせながらも
角の取れた柔らかい風味のタイ風になってます。
タイカレー苦手な方もきっと大丈夫。

04

辛さ鬼辛、ライス大盛りでいただきました。

05

暑い夏にはこの鮮やか・爽やかな色合いがまたそそるのです!

06

やっぱコレだねぇー(^_^)
出汁で味の広がりを感じ、そこにスパイスがメリハリを足しています。
軽やかな甘さと、ほんのりココナッツ風味が
暑い夏にぴったりの風味を作り上げてますねー♪
トッピングされている夏野菜たちがまた身体喜ぶ美味しさ。

今年の暑さも乗り切れそうです(^_^)

[食べログ]

アプランティスープカレー / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

昼総合点★★★★ 4.2


あかの食べログページはコチラ http://tabelog.com/rvwr/dc2raka/