イメージ 1


我が家からてくてく歩いて3分ほど。
近いとかえってなかなか行かないんだけど、
この日はランチを手早く済ませたくて、久しぶりの訪問。

ラーメン「大吉」です。
旭川市北門町14丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/6CefC19ThGmECC6c8
営業10時〜15時、月曜定休。Pあり、禁煙。

イメージ 2

結構人気なんですよねここ。
この日もなんとか1席空いてました。

イメージ 3

ちょっと変わったラーメンで有名なお店ですね。

イメージ 4

普通の塩・味噌・醤油もありますが、
ヨーグルトラーメンやらカボチャラーメンやら…

イメージ 5

お得なセットもいろいろ。

イメージ 6

壁にポップが貼ってるトリッキーなメニューの数々。

イメージ 7

2人で行ったので、まずは
レモンラーメン720円
から。

イメージ 8

涼しげなジュレが乗ってます。
ベースは塩ラーメンっぽい。
カップ麺でもレモンラーメンってありますよね。ほぼあの味。
名前のインパクトとは違い、これは普通にいただけます、

イメージ 9

黒大豆味噌ラーメン720円+ライス大200円

イメージ 10

黒大豆乗ってます。

イメージ 11

コクのある少し濃いめの味噌ラーメンですね。
うん、ちゃんと美味しくいただけました。
こちらも味はトリッキーではありません。

イメージ 12

ギョーザ9個410円
もともとみよしのぎょうざを売っていたことのあるお店なので、
こちらの餃子もみよしの系。
美味いッス。

単に奇をてらってるだけじゃなくて、
一風変わってるけどきちんと味わえる物創ってる、
とゆーところに好感持てます。
商品開発、これからも頑張って楽しませて欲しいですね!