イメージ 1


銀座通りには、安売りの老舗店が並んでる印象が強かったんだけど、
こんなしゃれたお店があったんですねー。

焼肉屋「西萬」です。
旭川市3条通15丁目 銀座通り商店街、マップはこちら https://goo.gl/maps/4KKcG1opb5XF8tcKA
営業17時〜22時、不定休。契約Pあり、喫煙可。

イメージ 2

まさか
銀座通りに面してるとは思わなかったので、
ちょっと探しちゃいました。

イメージ 3

ほぉ。店内おしゃれですねー。
カフェみたい。

イメージ 4

そして見る見る満席になりました。
その後も空席確認らしき電話が来たり、
来店されたお客さんに空席待ちの案内したり。
人気なんだなー。

イメージ 5

卓上には塩やしょうゆなども。

イメージ 6

メニュー。
ちょっとリッチな値付けかなぁ。
焼肉以外のメニューでも美味しそうなもの
たくさんありました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

まずは私の定番、
豚トロ450円

イメージ 15

上カルビ980円

イメージ 16

生ラム780円
まあ「いつもの」ってラインナップで(^^)

イメージ 17

焼き台は七輪炭火。

肉のチョイスはハズレもなく、
どれもまずまずな印象。

イメージ 18

肉以外もいろいろ食べました。

ローストビーフと旬菜のサラダ880円
え?!メニューの写真よりいい(笑)

うん、これ美味しいです。
焼肉の合間によく合う酸っぱ味のスッキリドレッシング。

イメージ 19

特製冷麺700円

イメージ 20

薄めの味でかなりさっぱり。
甘くも辛くも酸っぱくもない、味わいが平坦な印象。

イメージ 21

メンチカツ780円

美味し!
肉汁、ソースのお味、揚げっぷり、
どれを取っても好みな、なかなか気に入ったひと品。
白飯のおかずにめっちゃ合いますねー。

イメージ 22

たこザンギ400円
こちらもうまうま。マヨとケチャップも高ポイント。
小さく刻まれていてつまみやすい。

結局肉の印象はかすみ(笑)、
サラダやメンチカツの美味しさが強く残りました。
次機会があれば、焼肉抜きで、
白飯と一品料理をいくつかおかずにして
晩ご飯いただきたいなー。